ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

台風接近の中での浅草花やしき体験

 通常17〜18時で閉園してしまう浅草花やしきですが、お盆ということもあり17日までは21時まで営業。翌日に台風接近の予報の中、ぶらりと行ってきました。

 風は強いものの、雨は降っておらずアトラクションも無事に営業中(「パノラマ時間旅行」など、17:30で終了してしまったアトラクションも多くありましたが)。

 ローラーコースター、ディスクオー、お化け屋敷、リトルスター、スリラーカー、ビックリハウスを利用。

停止中、ガイドから離れている車輪が接触することで乗り物に回転動力を加えるシステム。

 つい、リトルスターの可動部分を観察してしまうマニアの性w。

 

 ステージでは松竹芸能さんの若手芸人2組によるステージコント。今日は「骨付きバナナ」&「おなご」でした。面白かったです。

 

 これで入園料+アトラクションフリーで2800円というのはお得ですね。
 めったにナイト営業は行われないのですが、また次の機会もあれば行きたいと思います。