ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼にナンジャに寄って、限定500枚のミレニアムコインを購入。 その後は実家に帰宅。 実家に住んでいるのは両親だけで、部屋が余っているため1部屋が一応私の部屋になっているのだが、昼間はいつのまにか私の部屋のベットが隣家の猫「りゅうのすけ」の昼寝場…

多忙。年末ぎりぎりになって、社内に残っていた古いサーバーの2000年問題対応をすることになる。このシステムは確かに大昔に、立ち上げを手伝ったけど、その後完全に私の手を離れていたはずだったのになぁ・・・。この会社にいる限り、永遠にPC系の雑用係か…

雑用の後、ぶらぶら。とりあえず、コミケに向かおうと臨海副都心には行ったものの、TJPとパレットタウンに行っただけでビックサイトには近寄らず(爆) MegaWebでは、以前から「ミッショントライアングル」の任務成功者に「コンプリートカード」が配布されてい…

昼過ぎに起きて、WE3へ。クリスマス限定のパスポート引換券で入園。12月内に提出予定のラリーブックのスタンプ不足分を押して回る。ただ、クリスマスということで園内は大混雑。「ホテル殺人館」の待ち時間が30分にもなっていたため、ここのスタンプだけ押せ…

今日はコミケ。平日なので私は仕事。ただ、午前中だけ休みにして、開場前の手伝いをしにいく。 相変わらずの人混み。知り合いのサークルをざっと回っただけで会社へ。 終業後ナンジャ。今日もぎりぎり(21時1分前)。PAKUさんと雑談など。

銀猫とぶらぶら。青海パレットタウンのヴィーナスフォートに連れていく。雰囲気はともかく、店の構成はあまり好みではなかったようだ。入口入ってすぐの所の化粧品屋の香水の臭いがきつくて、そのダメージが大きかったのかもしれない(^^; トヨタMegaWebのヒ…

昼頃からぶらぶら。横浜や臨海副都心地区など。 横浜ではワールドポーターズのナムコ横浜ハッスルと、ドリームフィエスタへ。横浜ハッスルは前回来たときには営業終了後だったので今回が初めて。通常の「カンタン」よりもっと簡単になっていて歩行訓練ができ…

ナンジャタウンで今日からクリスマスミュージカル。銀猫と午後の回を見に行く。ストーリーは、サンタクロースになるために、ナンジャイベントのレギュラー陣達がダンスや、バルーンパフォーマンス、マジックなどを披露し(なんか1つ忘れているなぁ(爆))、サン…

仕事は順調に進み、19時頃には全ての仕事は「メールやFTPなどでデータを送信する」を残すのみになった。が、今日は昼から会社のインターネット回線の工事。しかも工事のトラブルでいつまで経っても回線が復旧せず。インターネット回線が復帰した時すでに20時…

またまたトラブルで大忙し。なんとか勢いだけで仕事を片づけて、ナンジャに滑り込みセーフ。 アトラクションは砦のみ。 その後久しぶりにエグザスで泳ぐ。3週間ぶり。うう、会費が無駄になりかけてる・・・(;_;) 帰りがけにゲームファンタジアに寄ったら妙な…

昼頃に起きてナンジャ。昼にナンジャに行くのは久しぶり。なにしろ、ナンジャTVのクリスマスバージョンを見るのが初めてなほど。 ゲームや、内容はだいぶ変わっていて、なかなか見ている方も楽しかった。ただ、以前から気になり続けている「音質の悪さ」は相…

午後から銀猫と池袋や新宿などで買い物やらゲームやら。新宿でDDRの聖地とも言われているチルコポルト(コナミ直営)を覗く。DDRシリーズだけで10台以上あった。ただ、雰囲気的に普通の人は入りにくくなっているなぁというのが実感。その後新宿のタイトーステ…

相変わらず、トラブルと多忙が重なるが、システムトラブルはすでに自分ではどうにもならないレベルなので、あとはプロに任せる。多忙の方もなんとか本日分は20時30分までにケリつけてナンジャにかけ込む。 砦で撃ちまくってストレス発散。でも特盛りクリアは…

システムトラブル。 トラブルのせいで、待機中の空き時間が出来たのでその合間に食事がてら出かけようかと思ったのだが、その直前に「ちょっと30分いいか」と言われて、そのまま3時間・・・・。うちの社内の人はどうしてみんな、打ち合わせの時間に嘘をつく…

休日出勤。帰りにナンジャで大冒険を1回。今月の秘宝獲得。 あとは、食事して帰宅。 本日の読了本:『コンピュータゲームのテクノロジー』岩波書店。現在ナムコでゲーム開発に携わっている3人が書いた、現在のゲーム技術解説。コンピュータの進化と共に歩んだ…

いろいろとやることやら、行きたいところやらあったのだけど、昼過ぎまで爆睡してしまったので、ことごとく予定は中止。 夕方まで雑用。その後池袋へ。 ナンジャに向かう途中、本日から先行公開の「サンバDEアミーゴ」を見に池袋GIGOへ。そしたら、予想して…

なんとか一息入れられる状態になったのでナンジャへ。グランドフェスタリアンの殿堂の中のキングフェスタリアンの殿堂が更新されているのを確認する。 情報局と砦をプレイ。情報局はSS。砦は相変わらずそれぞれのゾーンで1匹2匹の撃ち逃し。腕落ちているなぁ…

多忙の連続。毎日帰宅は終電近く。ただでさえ忙しい時期に加えてシステムトラブルが発生して、さらにいつも仕事を手伝って貰う人は別の仕事で忙しくて手が回らない状態。ほとんど従来比120%の勢いで1日12間以上ぶっつづけで仕事しつづけた。