ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1996-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン。ワンダーエッグも今日だけはハロウィンイベントをやっていました ギャラ3では、仲間内以外が全て非番のアトラクターという妙なドルアーガに搭乗しました。 さすがに強い・・・・

今日もナンジャタウンへ。園内で知り合いのグループ(コミケスタッフ関係らしい)と、遭遇した。今日の確認事項 ボムレンジャーのG-BOXのヘッドフォンが変わった(外れにくくなった) ナイトイーグルの砦の最終結果がちゃんと表示されるようになった 蚊取り大作…

ドラグーンに乗り損ねた

WE2へ行く。ギャラ3では、なぜかドラグーンに乗り損ねた。 (アトラクターのカウントミスで29人案内してしまい、ドックの前で待機になった) めずらしいこともあるものだ・・・

今日も会社帰りにナンジャタウンへ。最近、ナイトイーグルの砦のナンジャリアンには、完全に顔を覚えられてしまったようだ・・・(笑) で、気になる情報をある場所で発見。11月からナイトパス値下げ??? グランドフェスタリアンはさらに半額になるのかな?

友達と新宿ジョイポリスへ。相変わらずの混雑で、ほとんど回れず。 MISSON Qでは、2人して、1万点OVERという外道を働く(笑) (まー、こっちの人数少なかったし、子供も多かったから) ショッキングメイズは、2人プレイで予選通過には成功。 1人だと、どうして…

まずは、TEPIAへ。航空機産業技術展というのをやっていて、そこで本物のフライトシュミレーターを体験出来るという。12月までやってます。 シュミレーターは、ヘリコプターと旅客機。旅客機の方は機体は動かないものの、ゲーム性が高くて面白かった。ヘリコ…

今日のナンジャ。G3MLの管理者と遭遇。 どんぶらこは問題が変わったのか、初めてやる問題ばかりであった。 パスポート招待券で入園したのに、出口の抽選でまた招待券もらった・・・・

ワンダーエッグ2へ。ミラクルツアーズに「びっくりどっきりメカ発進」というアトラクターを発見。「ポチッとな」のアトラクターに次ぐタイムボカン系マニアアトラクターの出現か?(笑)

会社帰りに新宿ジョイポリスへ。 目的はセガラリー。40分待ちで乗れましたが、さすがにリアリティがありました。モーションライドはひねりがあるタイプでした。 ちなみに、結果は第2ステージでリタイヤ・・・ゴール見えていたのに・・・ 会社帰りに新宿ジョ…

新宿ジョイポリスへ。セガラリーがやりたくて行ったのだが、1時間半待ちだったので、諦めました。平日に行こう・・・ SUPERRANKINGは、バランスのゲームでパーフェクトを獲得。でも、それ以外がぼろぼろなので、ランキングはBでした。 なぜか、GhostHunterが…

昨日は、新宿ジョイポリスに行こうとしたが、新宿駅からのあまりの人混みにめげて、ワンエグに行くことにする。ワンエグはがらがらでした。 今日はファイターキャンプで初めて「実戦におけるトンネルくぐり」に成功した。スコアも110万点とついに100万点を突…

昨晩のナンジャタウン。ナンジャリアンと「銭湯クイズどんぶらこ」と「大相撲大会」でナンジャリアンと1vs1の勝負を挑む。さすがにナンジャリアンは強かった・・・ (今度は負けない(笑)) ナイトイーグルの砦と、ボムレンジャーは、また少しバージョンアップ…

昨日のジョイポリスには、最後の1時間だけ居ました。 ちょっとアトラクションとかが少なく、物足りない気がした。 まぁ、セガラリースペシャルステージなどの、凄いのとか、ショッキングメイズのような面白いのもあったけど。

今日はこれからお引っ越し。新宿ジョイポリスのプレスオープンがあるんだけど行けるかなぁ。