ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のネットワーク変更のため、休日出勤。ただ、思ったほど手間がかからず、5時には終わってしまった。 池袋では、GIGOでスキーゲームのロケテストをやっていました。でも、リアリティはあるのだが、速度感がなく、つまらなかった・・・。また、各ゲームセ…

仕事が思いっきり長引いて、WE2にもナンジャにも行けず。へろへろな状態のまま帰宅して爆睡。

このところ、ナンジャにまにあう時間になかなか仕事が終わらない・・・。今日は久しぶりに間にあった。 ナジャヴ堂の外観が公開されていました。壁の穴から覗くと丁度ナジャヴが見える・・・ワザとかな(笑) 今日の三輪車は、良く見かけるナンジャリアン(暗く…

昨日は帰宅後、薬を飲んで爆睡。14時間ほど眠る。起きたらなんとか体調も戻っていたので、雑事を片づけて、新宿オペラシティの「NTT Inter Communication Center」へ。 ここは、最先端技術の一つの活用方法として、芸術に進化させているものが数多く展示され…

今日はゲームの日・・・だからと言うわけではないが、60階通りのGIGOでは「デイトナUSA2」、サントロペでは「Beat Mania」のロケテストをやっていました。 「Beat Mania」は、簡単に言ってしまえば「パラッパラッパー」で、流れる音楽と指示に合わせて鍵盤引…

銀猫の人とぶらぶらしていたときに江古田のゲームセンターで遊んだ程度で特に何もなし。

金曜日のWE2。久しぶりに20時のナンジャ集合に間に合う。 WE2は雨のため、全体の客は少なかったが、ギャラ3の最終登場は顔見知り以外の人も沢山居て盛況でした。

15日の段階で、外壁に囲まれた「福猫寿し」だが、各種張り紙が貼られて、福袋っぽい外壁に変わっていました。うん、これなら何も問題ない。建設業者名とかが怪しくて良いです。(お約束のネタもちゃんとありました) また、今日はアパートの2件隣の人達がナン…

多忙につき、ねおあみ的なことはせず。 本日の読了本(雑誌):日経01 12月号「北米ハイテクエンターテインメント施設ガイド」 米国・カナダの最新映像系アトラクションの紹介が書かれている。7ページと、ページ数は少ないのが残念。もっと詳しく知りたかった・…

15日の夜から、K.I氏の家に数名で集い、プレイステーションなどで遊ぶ。そのまま徹夜で遊んでいた人もいたようだが、私はとっとと寝てしまう(笑) 昼頃から、今日のメインイベントである、「エレメカディープ、ドリームランドOFF」に出発。 場末の遊園地とい…

16日に、エレメカディープのオフ会があり、その前夜祭の集合場所としてナンジャへ。 ナンジャに行く前に、GIGOにてメダルゲーム。「宇宙旅行」のスロットで20SPIN(必ず何枚か当たりになるボーナススロットが20回)、20SPIN、10SPINと、立て続けに発生。気がつ…

今日のナンジャは、ナイトイーグルと三輪車だけプレイ。三輪車は折角ノーミスで進んでいたのに、最後の垣根からA.T氏にナンチッチを叩かれ、ミスにされてしまう。 本来ならば許さざる行為であるのだが、その後のGIGOでプレイした「80日間世界旅行」のスロッ…

ナンジャビザのクリスマスバージョンで、スタンプの位置がほとんど全て変わったので久しぶりに1から挑戦。以前よりかなり難易度が高くなっているような・・・。 結局、福袋で11番に手間取り、またマカロニの41番も最後まで見つからず・・・。18時30分にスタ…

国立科学博物館の南極展に行く。ただ、待ち合わせの時間が遅かったため1時間半程度しか見られず。にしても、博物館って、どうしてこう閉館時間が早いんでしょう・・・。

金曜日のWE2・・・だが、まずはナンジャ。クリスマスイベントがスタート。 クリスマス限定ビザは、スタンプの位置がほとんど変わっていました。さらに、今回限定の6つのスタンプには「はずれ」もあるという・・・(いぬやま君はさっそく、位置の記録をがんば…

ナンジャ入園後すぐに猫神旅館へ。時間を掛けてゆっくりと探索する。しばらくは他にだれもおらず、貸し切り状態でした。猫神旅館もじっくり細部に渡って見ていくと、幾つか面白い物を発見できますね。ちなみに、一番怖かったのは最後に提灯を返すところに待…

2日ぶりにナンジャ。さすがにイベント前なので園内はがらがら。満福軒でおにぎりセットを食す。 今日のもののけ探検隊:なまずの水槽の水位がだいぶ下がっていました。6勝39億点 今日の三輪車:研修中と思われるナンジャリアンのブリーフィング。 「それ…

Kazuhiko氏と、piaさんたちのバイトしているカラオケボックスへ。適当に歌った後、WE2入り。ハロウィン最終日ということで、クリスマスツリーとかぼちゃが同居しているという妙なラペロ広場でした 広場ではタマキミの収録中であったが、それを見ながら今日届…

ワンダーハロウィンパーティ。ナンジャタウンでメダルを100枚失ってからWE2へ。 仮装コンテストとはいえ、半ばコスプレパーティになってしまうのは致し方がない(笑)今回、審査員も仮装して登場、テーマパーク部長の木田氏も仮装して登場していました。 私の…

マイカル本牧で、レーザークエストの大会があるとの葉書を貰ったので、A.T氏、MEEMEE氏、アルファ氏と参加。大会と言いつつ、参加者が6名しかいなかったので、あっさり優勝(笑) 3連休中だけあって、みんな遠出しているのでしょう。本牧ダイナレックス自身客…