ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2009-01-01から1年間の記事一覧

臼杵へ

ひなを連れて臼杵へドライブ。 臼杵の石仏と、臼杵公園。 石仏の処には午前中にポチたまのだいすけ君が来ていたらしい。会えなくて残念。 高速道は山の上なので雪混じり(別府より北は雪で通行止めでした)。市内は比較的天気はよかったものの、強風で寒かっ…

THE DIVE

東京ドームシティアトラクションズのラクーアエリアに12/11にオープンした「THE DIVE」。 お昼ごはんついでに1回乗ってきました。 3人1台のライドに乗って、4つのシーンごとに敵を銃で撃っていくタイプのシューティングアトラクションです。 ライドは立…

海賊退治

午後、区役所近辺に用事があるので昼ご飯はラクーアで。 ついでに先週オープンしたTHE DIVE。シューティングライドだけど、立ち乗りなんだ。安全性は大丈夫なのかな?

ルーン考古学研究所

[ねおあみ]マジクエストのメモ(ルーン考古学研究所) MagiQuestをマスターマギまで進めたマギ向けのミニクエストがあります(東京ドーム版)。 これをクリアすると、ガーゴイルの洞窟近くにある秘密の小部屋「ルーン考古学研究所」に入る事ができるのですが…

CEATEC

当初は週末位に行こうかと思ったのだけど、1つ聞きたいセミナーがあったのと、週末はどんどん天気が悪化しそうなので、今日の午後に行って来ました。 セミナー聞いていたので、展示会そのものを見れた時間は1時間位だけだったので、あまり沢山は見れません…

09.9.9

今日また帰省する銀猫を見送ったついでに品川へ。アクアスタジアムの999に無料乗車。 なんか、昔よりレールの振動が増えた気がするなあ。

日帰り大阪

今日は夜からのオフ会参加のため、始発便で大阪に来ました。USJに寄って、オフ会行って最終便で帰ります。 USJは激混みだろうけど、取り敢えず待ち時間を金で買う(エキスプレスパス他)方法を取りました。 USJ待ち時間ショートカットなど記録 エキスプレス…

多摩テック

9月に閉園する多摩テックの様子を見にふらりと行って来ました。 天気のせいもあるのでしょうが、夏休みとは思えぬ閑散ぶり。 元々、モータースポーツの振興事業なだけに、他の遊園地とはかなり趣が異なる感じがあります。 何しろ、アトラクションの大部分が…

多摩テック

9月に閉園する多摩テックの様子を見にふらりと行って来ました。 天気の性もあるのでしょうが、夏休みとは思えぬ閑散ぶり。 元々、モータースポーツの振興事業なだけに、他の遊園地とはかなり趣が異なる感じがあります。 何しろ、アトラクションの大部分が「…

デジカメを試してみる

銀猫がまた実家に帰省するので、会社を休んで羽田へ見送り。 夏休みなだけに、カウンターやセキュリティが混雑していてちょっと心配でしたが、10分前くらいにセキュリティゲートを通ったのを確認して一安心。 その後、バスに乗って「空港入口」へ。実は前回…

大分ホーバー

帰りに時間があったので、遠回りして大分からホーバーに乗って来ました。ホーバーに乗るのは2回目。 空港についてからも、荷物だけ預けて一旦空港外へ。ホーバー走行路の脇から走行を見物。 大分空港側のホーバーターミナルは、陸上部分がS字カーブになって…

週末はお近くの富士急へ

かなり前から、富士急にいきたくてうずうずしていた訳ですが、今日行って来ました。 来週は用事があるし、それを過ぎたらもう夏休みなので。 天気が不安でしたが、そのお陰で午前中は予想より空いてました。「ええじゃないか」ですら30分待ち程度なので、…

TDS

昨日は会社を午後休。マイミクの一家と共に、TDSに行ってました。5歳(だっけ?)の娘は元気だねー。私の目的は「ミスティックリズム」だけなので、それ(と、閉園直前0分待ちのTOT)以外は、みんなその娘の行動に合わせて動き回り。 妻が一緒じゃない時に…

実家帰省

飯能一泊で帰宅。両親共に相変わらず元気で何より。お隣の猫、りゅうのすけ君はもうだいぶ年老いているけど、毎日の巡回は欠かさない模様。

MagiQuest

東京ドームシティアトラクションズのジオポリスが昨日リニューアル。今回、その中の「マジクエスト」に挑戦。 オープン直後なのでドームシティそのものはほどほどの混雑。ただし、目的の「マジクエスト」は、入口の解りにくさと初期費用の高さから、特に混雑…

あんかーはまほうのつえをてにいれた

銀猫と江戸東京博物館「手塚治虫展」を観に行った帰りに東京ドームシティに寄って来ました。 目的の「マジクエスト」は、入口の解りにくさと初期費用の高さから、特に混雑もなく入場。 初回に必要なマジックワンド(¥1,300-)を購入し、入場料(プレイヤー¥1,…

寝台特急「富士」で別府へ

妻の実家への帰省。今回は行きに寝台特急富士を利用しました。 いつか、帰省に使いたいと思っていた所、「3月で廃止」ということで、大慌てで今回の帰省に使用することにした次第です。 まだ廃止まで1ヶ月半ありますが、もう土日の便はほとんど満席。かろ…

国立科学博物館「1970年大阪万博の軌跡」

科学博物館で2月8日まで開催中の「1970年大阪万博の軌跡」に行ってきました。 会場はみどり館の地下。 当時のコンパニオンコスチューム。 ポスター。 ものすごい人ごみの時の会場写真。 当時、日本館の塔の内部に貼られていたタペストリー。 「月の石」の欠…

LV出張写真日記(自由時間他)

基本ツアーだったり、お偉方との対応だったりで自由時間は少なかったのですが、それでも朝とか夜とか、CES見学日の午後とかには自由時間もあったので、ラスベガス内をうろうろ。 ショッピングモールにあった広告。日本語がデザインとして使われていますが… …

LV出張写真日記(CES / AEE)

(これで5ドルくらい) 朝食を取って、出張のメインであるCES(家電展示会)。 会場はラスベガスコンベンションセンターおよび、サブ会場のサンズエキスポ。規模はとにかくでかい。 ちなみに、サテライト会場のサンズエキスポの右隣に細長い建物がありますが、…

2019/01/07〜14 ラスベガス出張(Mixi日記でのリアルタイム更新より移行)

2009年01月07日15:38 成田 集合時間までラウンジで時間待ち。 1830 SQ12です。 2009年01月08日07:31 ただいまロス サウスウエスト 3149待ち。 2009年01月08日17:51 初日終了 ホテルのLANが有料なのでログインは控え目に。 離着陸時は電子機器、iphone、ブラ…