ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

多摩テック

f:id:netanker:20090802132628j:plain 9月に閉園する多摩テックの様子を見にふらりと行って来ました。
 天気のせいもあるのでしょうが、夏休みとは思えぬ閑散ぶり。

 元々、モータースポーツの振興事業なだけに、他の遊園地とはかなり趣が異なる感じがあります。
 何しろ、アトラクションの大部分が「カート型」もしくは「モノレール型」。メリーゴーランドもお化け屋敷もありません。一般的に絶叫マシンと呼べるのは「スペースショット」1台だけ。
(もしかするとつり下げコースター風の「ガリオン」が、多少の絶叫度があるかも。本日は天候不良で運休でしたが)

 実は「レトロゲームがあるかチェックしてみよう」とも思っていたのですが、そもそもゲームコーナーがどこにもありませんでした(笑)。カーニバル系が若干あった程度。

と言う事で、アトラクションはゴーカート系の1つだけ乗って、あとは隣接の温泉に入って帰って来ましたとさ。

 

f:id:netanker:20090802134702j:plain

f:id:netanker:20090802133542j:plain

 


…子供の頃に来た記憶があったはずなのですが、どうも勘違いかも。サマーランドだったのかなぁ。