ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

代休。銀猫と臨海副都心をうろうろ。 まずは、水の科学館。地下で実際に運用している給水施設の見学ツアーに参加する。本来は小中学生向けらしいので内容はすごく簡単で解りやすい。コントロールルームやポンプ室などは本来の施設に向けて映像を投影したり、…

夕方にナンジャ。銀猫とクリスマスイベントの「愛の大審判」に参加。結果は「将軍的夫婦」でした。

銀猫と渋谷で待ち合わせて、小野プロのお芝居を見に行く。いつもながら思いっきり笑わせて戴きました。 続いて、WE3へ。今日はWE3最後となるであろうギャラクシアン3の12時間地球防衛作戦の日。ただし、今回は、新旧常連取り混ぜてほのぼのと遊び回る作戦で…

昼過ぎまで雑用。夕方はエグザスでひと泳ぎ。その後ナンジャ。月影氏らとナジャヴ倶楽部で食事。

打ち合わせで外出していたが、ちょっと早めに終わってしまったので、そのままナンジャ。いつもより早めに到着。いつものように年パスをインフォメーションに出すと、「本日マカロニ広場が貸し切りです」とのこと。なんでも、結婚式があるとのこと。 結婚式は…

メディアージュで、アトラクション会員のファン感謝デーというのがあったので、終業後台場へ。20時前に到着するも、イベント会場はすでに飽和状態。この不況の折り、ただ飯というのは誰にでもうれしいものらしい(^^; あまりの混雑に嫌気が差したので、イベン…

自転車持って横浜へ。 横浜駅からまずはTAITO MOTOWNへ。上の方はレストランやバーになっていて、アメリカのモータウンの雰囲気に浸れるらしい。けれど、午前中は営業しているはずもなく、下のゲームセンターのみ。ゲームセンターは普通でした。 近所のトレ…

雑用の後、池袋。ゲームファンタジアDEN、TAITOステーション、ナンジャなどを巡る。 DENは500枚ロスト。ツインクルドームをプレイしていたのだが、8ステーションあるうち、1ステーションだけが異常なまでのジャックポット連発。あおりを食って他のステーショ…

WE3でニコタマ祭り。今回は会社の出店するブースをお手伝い。当初の予定では各種パンフといっしょに風船を配る予定だったのだが、なぜかその風船用のガスボンベが届かない。そのため、ほとんど作業ができない状態になってしまった。ボンベは午後3時頃到着。…

今日は会社で「天国までの100マイル」の試写を観る。前評判はあまり良くなかったのだけど、実際はかなり良かった。まぁ、もともと「お涙頂戴系」のストーリーだしね。ちなみに、11月25日より公開。 帰りにナンジャ。大冒険を1回。これまで地上部増築を全くし…

水曜日は都営一日乗車券が安いので、朝それを購入。そのため自動的に夜は台場決定(笑) 会社で「日本の黒い夏〜冤罪〜」の試写を観る。かなり硬派なストーリーなので、娯楽としては受けないかも。まぁ、もともと真面目な社会派ストーリーだから、正しいのかも…

今日はナンジャには行かないつもりで、買い物でもしようかとぶらぶらと新宿へ。その前に新宿キャロットに寄っているとK.I氏からメール。そのまま合流して結局ナンジャ。 ポケステを持っていなかったので、ポケステにはデータを入れていないマネーカード(差し…

ナンジャで大冒険。終了後、他のフェスタリアンの方(すいません、名前を失念しています)。から、一部のフェスタリアンで発生している行為を聴く。うーん、たしかに憂慮すべきことだとは思うけれど、それはナンジャリアンに報告するだけに留めておいた方が良…

ナンジャで少しくつろいだ後、臨海副都心へ。NEOGEO、MEGAWEB、SUNWALK(not ビーナスフォート)、アクテシティ、メディアージュ、TJPと一通り巡る。 メディアージュではミッション:リフレッシュメントの後に、ひさびさにクアテルニア。プレイログがクリアされ…

銀猫がニューヨークより帰還するので、成田空港に迎えに行く。

渋谷で会社の人と呑み。その後、偶然阿佐ヶ谷行きのバスを見かけたのでそれに乗って菜遊亭(笑)

世界の遊園地の起源から、現代日本の遊園地・テーマパークまでをみながら、文化の変化を追う。実在の遊園地の話だけではなく「ゼウスガーデン」(小林恭二氏の小説「ゼウスガーデン衰亡史」の舞台となる、超巨大遊園地)の話まであるのがおもしろい。

ナンジャ。大冒険と三輪車。ノーミスゴールで三輪車の新シールを貰う。[読了本] 「日本の遊園地」橋爪神也・講談社現代新書