ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年はお世話になりました

我が戌年は今日まで。 来年もどうぞよろしく。写真は毎年恒例の江古田の材木屋さん。あまり猪に見えないけど(笑)

その後

時々、本体がリセットされてしまう(特にバリオMAP表示などの重たい処理をしたとき)症状について、FONに問い合わせても音沙汰がないので、購入した九十九に問い合わせ。 数日で返事が返ってきました。とりあえず、不具合の可能性もあるためサポートセンター…

iBookを楽天オークションに出品

5年半ほど使用したiBook(500Mhz)を楽天オークションに出品しました。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10029170/a/10000000/

導入

昨日の日記の通り、新たにMacBookを購入した訳ですがMacBookには標準でAirMacが搭載されています。 で、自宅ではLANは全部有線。まぁ、LANポートもあるので有線でも全く支障はないのですが、折角なので無線LANも入れてみようかと。 ちょうど、ソーシャルWifi…

MacBook買いました

現在使用しているのはiBookのG3 500MHz。当然MacOS9。 もはや最新のFlashとか、動画とか、GoogleMapとか動かすことすら出来なくなってきてしまいました(5年以上前の機種ですしね)。 一応、ボーナスは出たのですが家計やら何やらで手残りは微妙。MacBookの…

忘年会

今日は会社の忘年会でした。 食事は美味だったけど、量がちょっと少なかったかなぁ。 抽選会では、サクマドロップ缶(非常用)とNHK真田太平記DVD-BOX(サンプル品(笑))。なんか微妙。 とはいえ、たわしとか、トイレの詰り掃除吸盤とか、おでん缶じゃない…

Rank神

久方ぶりにテクノドライブをプレイしてみる。別府ラクテンチ以来だから三か月ぶり? 手技でいきなりしくじったものの、それで緊張がほぐれたのか、そのごはとっても順調に。 何年かぶりに「ランク神」だしたなあ。

おでんブーム

ナンジャタウンのおでん博覧会に引き続き、富士急ハイランドでもおでんイベントが。 http://plaza.rakuten.co.jp/neoamu/diary/200612030000/ ついでにこの記事を書く時に楽天で売ってる「おでん缶」を調べたのですが、まぁいろいろ増えましたねぇ。このブー…

大幇会

昨年からチャンネルNECO特別番組扱いで放送していた中国武侠ドラマですが、人気のため来年1月からレギュラー枠「武侠ドラマ23」に昇格。第一弾「神雕侠侶」を放送開始する訳ですが、今回その武侠ファンが集まるオフ会「大幇会」に参加。 (去年も参加してまし…

久々に休日のナンジャ

銀猫が比較的に調子良さそうなので、コナミスポーツ後に待ち合わせてナンジャへ。 ショーステージ時間にいるのは本当に久しぶり。相変わらず盛況でなにより。アイス食べてブランド肉餃子たべて、おでん博覧会で沖縄おでん。美味なり。おでん博覧会会場では、…

これは無茶!なクリスマス

http://plaza.rakuten.co.jp/neoamu/diary/200611120000/

 六本木プリンスが営業終了

水曜どうでしょうの聖地がまた減ってしまうのでしょうか。詳細は楽天blogに http://plaza.rakuten.co.jp/neoamu/diary/200611040001/

巨大モノポリー

AFP=時事のニュースによると、香港でのモノポリー宣伝の為に、巨大なモノポリーが設置されたとのこと。 写真を見ると、人間一人がそのままコマになる程の大きさ。 いちどこんなボードでプレイしてみたいですねぇ。いかがですか糸井重里さん? (日本モノポリ…

神雕侠侶

これまで「射雕英雄伝」「天龍八部」「笑傲江湖」と、何度かNECOで武侠ドラマを放送していましたが、「笑傲江湖」以来しばらくお休みしていました。 けれど、来年の1月から再開です。 作品は「神雕侠侶」。金庸原作のドラマで、一応「射雕英雄伝」のその後…

としまえん80周年記念ポスター展

としまえんの80周年を記念して、懐かしのポスター展をやっているので見に行きました。 ちょうどこの連休は、入園料金も80円とお得。 それにしても、としまえんのゲートでお金を払って入園したのって、あんまり記憶がないなぁ。 (近所に住んでいたから無…

HTB詣出

翌朝は、今回のスタッフは皆別行動。12時の飛行機なので、札幌駅は10時半がリミット。この時間で行ける所と言えば… 水曜どうでしょうの聖地巡礼(笑) HTB滞在5分、公園滞在5分で取って返す(笑) (HTB外観は工事中) (聖地) (雪面の飛魚は渋谷に…

札幌らーめん共和国

札幌駅へ。暑い!東京より暑い!。なんでだ? ここで遅い昼食を。何故か話の流れで「札幌らーめん共和国」へ。ちなみに私も初めて。 偶然にも今日まさに新規店鋪がリニューアルオープンする日でした。釧路ラーメンを食す。けっこうあっさりしていて、するっ…

札幌出張

3日〜4日に札幌出張。 15時半頃札幌に到着して、翌日の10時に札幌を出たので滞在は18時間くらい。行きの飛行機(ANA)。若干離陸遅れだが、ほぼ定刻に新千歳空港に到着。 降りる時のアナウンス「お乗り継ぎで、福岡行きを御利用の○○様…」 聞き違いかと…

よみうりランド:阿倍さん小泉さん入園無料

http://www.yomiuriland.co.jp/event/2006/09/999999.html 名字だけの一致で済む入園無料はともかく、同姓同名が条件のワンデーパス特典を得られる人はいろのでしょうか?小泉くんかつら&ブラシのセット

10月1日は「展望の日」

- 東京タワーやさっぽろテレビ塔、通天閣など、全国19塔の展望タワーや観光タワーが加盟する「全日本タワー協議会」では、今年から「展望」の『展』をten(テン)=10に、『望』を棒=1(棒に例えて)に置き換え、10月1日を「展望の日」に制定。 - 「展」は…

ええじゃないか

朝一で並ぶもシステム調整。整理券を貰ってフジヤマの列に並ぶ。 列の途中で運転再開のアナウンスがあり、フジヤマは飛ばしてええじゃないかに乗る。 乗っている間中「なんだぁ今自分はどこ向いてんだあ」と思わず叫んでしまうコースターでした。その後はフ…

富士急ハイランド

8時30分。開園待ち。寒いです。長袖にしたけれど、それでも寒い。曇りだから昼もあまり気温上がらなさそうだなあ。 もう一枚着てくるべきだったか。

ハウステンボス総評

はじめての来園(マニアの方は「帰国」と言うようです)でしたが、予想よりのんびり楽しめるパークでした。ただし、今の私がかなり大人になっているからというのもあるかも知れません。15〜6年前までの私だったらもしかすると物足りなさを感じるかも(そ…

ハウステンボス3日目

8時頃起床。今朝もお散歩。若干天気が悪く雨がぱらぱら降ったり止んだり。今日はホテルヨーロッパ隣のコテージ風ホテル「フォレストヴィラ」を散歩。雨に濡れた森のコテージもなかなか美しいですね。 このフォレストヴィラ内には、スパ&ヒーリング施設の「…

ハウステンボス2日目

朝、7時頃に起きてお散歩。園内ホテル宿泊者は、24時間いつでも園内を散歩できるのです。もちろん営業時間外に園外に一時退園・再入場することも(一度ホテルのフロントに申告してカードを貰う必要がありますが)できます。これは日本では他のパークではあ…

ハウステンボス初日

車窓から眺めていると、右手にヨーロッパ風の建物が。これがハウステンボス…とおもいきや、実は園外の「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」でした。列車からはこっちのほうが目立ちます(笑)。 ハウステンボス駅はパークオープンに併せて設置された…