ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いblogにTB

って言っても、はてなダイアリ同士の場合はリンクするだけでトラックバックになるはず… http://d.hatena.ne.jp/tohru_n/20041025#p4

ぎゃぁ(;_;)

2004 9/23 全国的に大豊作の予測 この秋のスギ雄花の成長はこの夏の猛暑により,例年になく、沢山の雄花をたわわに着けています(雄花写真1,写真2).この分では関東地方は当然のこと,関西方面も雄花の着花状況はすこぶる多い情報ですので、来春はほぼ全…

東京-下北 28万円也

終業後、テアトル新宿で公開中の「オーバードライヴ」を鑑賞。 あんまり前評判も、公開後の話題も無い作品なんだけど、なんとなく引かれるものがあった(笑)。 場内はがらがら。15人位かな?まぁ、平日の単館系なんてこんなもんだ(みんなもっと劇場へ行…

中越地震義援金窓口 はてなポイントで寄付

いくらか送っとこう。 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/

いろいろ

昼頃起床。カイロプラティックと床屋に行ったらもう夕方。 床屋はいつもの練馬理髪一番。最近、ここに行く時にしかBikeEに乗って無いなぁ。 前々から、BikeEに乗りたいと言っていた、落語家さん(床屋の主人と仲が良い)がちょうど仕事帰りに立ち寄っていた…

これも台風被害?

昨日の早朝や昨晩遅く、台所からごそごそ物音。 なんだ?ごきか?今朝になって、テーブルの上に置いてあったリンゴを見てみると…まわりのビニールが食い破られてる。鼠らしい。 むー、どうしよう?

 自宅近所にて

蛙発見… でかい。拳2つぶんくらいはあったなぁ。

食えません

寿司型USBディスク http://www.solidalliance.com/press/press.html#1018 ちゃんと、食品サンプルメーカーに作らせているのがエライ! 時価の設定基準はちょっとやりすぎ?

有楽町

東京国際フォーラムにて開催中の東京コンテンツマーケットへ。 行けなくなった上司の変わりにシンポジウムを聴きに来てます。 体調が相変わらず不調なので、気楽な仕事なのは助かる。 要点だけは聞き逃さないようにしなきゃだけど。

体の節々が…

痛い。だるい。 年じゃないぞ。喉も痛いから風邪だなこりゃ。 ああ、築地に行きたかった…(*_*)布団のなかからケータイ更新中。

日高のり子さんの予告音声

http://www.necoweb.com/neco/mimi/ 11月の「タッチ」特集用に、チャンネルNECO用特別音声を収録。 その模様を公開。(TB)http://d.hatena.ne.jp/naturally/20041031

西武線

いつにも増して警備員が増えてるなぁ。 まぁ、経営陣があんな下手すりゃねぇ。

味噌汁がない

連絡待ち待機でしばらく仕事から帰れず。 待ちくたびれたので撤収。腹も減った。 で、本郷三丁目の松屋で牛めしきのこセットを注文。 味噌汁がいつまでたっても来ない。目の前の店員も気付いていない? あきらめて、味噌汁なしで食う。これでこの店の味噌汁…

ご一緒に健康被害はいかがですか?

へぇ、来日中なんだ。国際映画祭関係か? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041013-00000004-flix-ent見てみたいんだよねぇ 「スーパーサイズ・ミー」 http://www.supersizeme.jp/

昨日の猫

上野公園にて。夕方なんで暗いですが。 公園内には色んな猫達が生活していました。 人懐っこい猫が結構多いのは、人間と共存してるからでしょうねぇ。

祝ってもらった

夕方、K.I氏、姫様、meemee君が、私と銀猫の結婚(未届)をお祝してくれるというので池袋へ。 先に、池袋で買い物をしているうちに皆と合流。 meemee君からプレゼントとして、PS2コントローラー(ちょうど壊れてた)を戴きました(実はその前にも「プロマシア…

科学博物館

2時頃からのこのこ出かけて、上野の国立科学博物館。 明日まで開催中の「テレビゲームとデジタル科学展」を見に行く。 会場は11月2日にグランドオープン予定の新館地下。さすがに綺麗だ。 会場はコンピューターの歴史順に、途中からゲームが加わって行く…

DIY

台所用のラック(本当は本棚)を組み立て。 これでだいぶ収納が楽になった。

台風のため、中止

まぁ、そんなイベントするだけの人がいるなら、災害対応に回すしね。

幕張

今日は午後から幕張メッセのCEATEC。 半分は部品類の展示なので、よく解らない(^^)。 デジタルテレビ関係のセミナーを聞く。まー知ってることの再確認程度だったかな。

やっとRANK5

銀猫と久々にまともにMISSIONを進める。いまや時代はプロマシアミッションだったりするのだが、我々は今だ初期のミッション。今回はいわゆる「飛空挺ミッション」。 私は、別の国で1度このミッションまで終らせているので、飛空挺パスは貰っているのだが、…

だるまさんが… 違うの?

買い物に行こうと駅に向かう途中の路地で、子供達が遊んでる。 どうやら「だるまさんがころんだ」をやっているようなのだが… 鬼「ゴジラがころんだ」 えーと、被害甚大なんですが>転ぶゴジラ。 ついでに、10カウントになって無い… いいのか?

 姫神の星さん死去

えー、先日の浜離宮では、まだまだ色々やるようなことを仰ってたのに。 合掌。 http://www.asahi.com/obituaries/update/1001/004.html

 スカパー!BBで、シュークリーム畑の取材番組配信開始

今日から、スカパー!BBで、夏に撮影したナンジャタウン・シュークリーム畑の番組が配信開始になりました。 https://bb.skyperfectbb.jp/contents/travel/index.html 登録は必要ですが、無料で見れます。取材したのはこの日 http://d.hatena.ne.jp/netanker/…

巨大御教訓カレンダー

東京駅丸ノ内南口にて。文字アートイベントの一貫らしい。