ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終了後WE3に移動。WE3の方は一般の仮装コンテスト。仮装とコスプレのボーダーが難しいのは毎度のこと(^^; 出演者は24組。恒例のオレンジ組vsグリーン組のチーム戦でした。 仮装大会開催までは、ミニゲームがいろいろと。(鍵開けゲームを、鍵無しで開けてしま…

今日はハロウィン。ナンジャもWE3もハロウィン仮装コンテストを開催。今回は見るだけ。 ナンジャの方はエントリー数が約50組。前回より大幅に増加。「猫仮装限定」だけになかなかネタを考えるのは大変だとは思うけれど、なかなかの力作ぞろいでした。 また、…

昼まで雑用。 午後はBromptonを持って有楽町線辰巳へ。そこから臨海副都心地区をサイクリング。 電車やバスでは行けない、埠頭のはずれを回る。ビックサイト裏手の鉄工埠頭や、フェリー埠頭、テレコムセンター奥の埋立地などなど。 埠頭近辺は結構公園が多い…

久しぶりに早めの退社。ナンジャに良く前にGIGOで「救急車」。3rdステージでなんとか病院が見える所までは行ったものの、まだまだ先は長いらしい・・・。うーん、シークレットとかスペシャルってどうやったら出るんだろう・・・。 ナンジャでは大冒険。恒例…

先週休んだ分、仕事は多忙。ただ、その分没頭して作業していたのでその仕事はすぐに終わる。ただ、今日中にやらなければならない仕事の一つが、他の作業のトラブルのため夜10時までスタートできず。むぅ・・・。

 冒険トライアル

ナンジャにて、「冒険トライアル」の決定戦。 今回は初めて開園時間からスタート。しかも、参加者は約500人という非常に大規模なイベントとなりました。 予選は冒険ツアー。初めに持ち点を決める体内時間テスト。その後、3箇所のサテライトを周り持ち点をど…

航空科学博物館

最終日。スパワールドから伊丹空港へ。朝8時発の成田行きに搭乗する。出発ゲートが最近のハイジャックの影響で厳しくなっていたため、セキュリティゲートが長蛇の列。30分前に空港についたのに搭乗ゲートにたどりついたのは8時ちょうど。まぁ、そんな影…

 フェスティバルゲート

最後はフェスティバルゲート。通常はチケット方式のみだが、今回はスペシャル期間ということで、1999円のフリーパスポートがあり、かなり得した気分。「ザ・ラストアドベンチャー」。モーションライド。今回は「ドラキュラの館」というソフトだった。こ…

 デジタルアートスクエア

梅田を出て、大阪城公園。隣のビジネスパークにあるパナソニックデジタルアートスクェアへ。岩田悌次氏による「機会じかけのオブジェたち」の作品展示と3Dシアター「シースクワッド」を観る。3DシアターはフルCGによるもの故の違和感はあるものの、ス…

 梅田ジョイポリス

続いて梅田ジョイポリスへ。まずは「ホラーハウス2」。以前、東京ジョイポリスにあったのと同様の設定と進行。ただし、当然のことながら全く同じではない(お化け屋敷とローラーコースターは、例え同じメーカーの同じ製品であっても、部分もしくは全部の内…

 福岡ジョイポリス

宿泊は、キャナルシティ隣のカプセルホテル。平日だったので朝食付きだった。 チェックアウト後、福岡ジョイポリスに再度入園。ラピッドリバーを1回プレイした程度で退園。博多駅へ。ワンダーパーク博多にも少しだけ寄る。 新幹線で大阪へ。 大阪ではまず、…

福岡ジョイポリス

ぶらぶら歩いてキャナルシティ。セガ「福岡ジョイポリス」へ。内部の構成・規模は新宿や梅田と似たような感じでそれほど広くはなかった。アトラクションの数は13。 「ゴーストハンターズ2」。横浜・新宿などにあるのと同タイプ。内装はちゃんと「アーサー…

 ワンダーパーク博多

門司港から博多へ。博多駅隣の交通会館にあるナムコワンダーパークへ。かなり広いスペースに、ビリヤード場、日活映画館、なむこ屋総本舗、ゲーマーズ、ジュースバーがありました。平日の夜にしてはそれなりに客がいたような感じ。ただし、オリジナルのアト…

門司港

戸畑から門司港へ。門司港は「レトロな町」を推進しているようで、古い駅舎がそのまま残されていたり、新たに建設したビルなどもレトロな雰囲気に統一している。門司港には1時間ほど滞在。観光をしたのはここだけだった(笑)

スペースワールド

最初は、スペースワールドへ。今年出来たばかりの「スペースワールド駅」で降りようとしたら、快速電車は通過してしまった。確か、快速停車駅だったはずなのになぁ・・・。よく見たら、土日祝日のみ停車。 戻って駅を降りると、まだスペースワールドへの直通…

福岡・北九州

代休をとって、ぶらぶらと出かける。 今回の目的地は福岡。羽田から安い早朝便で向かう。乗った機体はポケモンジェット。

ナンジャで久しぶりに「青い鳥」。80→275歳に順調に成長。 焼窯ベーカリーで、白身フライパンとドリンクを注文。すると、なんとドリンクのカップは懐かしの「もののけカップ」でした。在庫処分かしら(笑) K.I氏に頼まれた「ナジャヴ神主」を購入して退園。

会社の人から借りた米国のテーマパークに関するテレビ番組を観る。最初のパークで入場料金などが身長別になっているのは良いアイデアだと思う。同じ料金を払っている子供なのに身長によって乗れるアトラクションが違うというのは不公平だし、なにより、最初…

MEGAWEB他

お台場。メガウェブで予約していた「バーチャルリアルドライブ(VRD)」(実は初体験)と、「ミッショントライアングル(MT)」をプレイ。VRDは、走行コースが良く判らなくて全ステージともリタイア。MTはプラドで完走。「クリア証」をもらう。このクリア証を持っ…

 新宿ジョイポリス

明日までやっている、SJPの「Mission-Qをプレイしてボイスロックオンをもらおう」にとりあえず参加するためSJPへ。リニューアルされた「スポーン ザ アトラクション」も体験。「スポーン」は雰囲気・内容ともにオープン直後とは比べものにならないくらい良く…

朝出勤してみると、昨日の自動処理は結局深夜に頓挫した模様。むー。 原稿の方は校了。データの整備もそれほど膨大ではなく(でも多い)、システムは相変わらず不安定だが、既に私の手に負えるレベルを超えているので、他にまかせて今日は従来時間に退社。 ナ…

多忙。システムの変更による不調と、データの整備と、原稿の校正でとてつもなくばたばた。気がつけば、定期ルートの終電は終了。システムの自動処理にまかせて深夜バスルートで帰宅。

銀猫とぶらぶら・・・するはずだったのだが、銀猫が喘息の発作を起こしていたので、あまりぶらぶらはしなかった。銀猫本人の希望で鞄を探す買い物と食事をした程度。

久方ぶりに休日。昼過ぎまで睡眠。 昼過ぎからぶらぶら。今日の午後4時は2000年1月0日0時00分まで残り2000時間ということで、お台場のウェストサイドプロムナードで式典があるのでぶらぶら見に行く。 到着したときは楽団による演奏が行われていました。その…

10月上旬は超多忙状態が続く。終電帰宅と土日出勤でほとんどなにもできず。辛うじて日曜日に休日出勤後にナンジャに寄ったぐらい。 なんで忙しいのかというと、現在会社で「BCN Market View」というPOSデータを大手ショップから毎日オンライン収集して集計、…