ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1995-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JOYPOLISで狂う

VR

横浜の「インターネット・サイバーワールド」に所用で出掛けていたので、その帰りにセガのJOYPOLISに行きました。久しぶりに行ったのですが、いつのまにか、平日限定だったパスポートが土日も使えるようになっていて、サラリーマンである私にとっては嬉しい…

ホテル・ザ・ヘル探求の日々

またしても、ワンダーエッグへ。 この日の目的は「ホテル・ザ・ヘル」の探求。 既に、ヘレナを救出することは出来るようになっているが、このアトラクションも「ドルアーガの塔」と同じく、非常に奥が深いアトラクションで、調べれば調べるほど判らなくなっ…

最古の日々

浅草、花やしきに行く。 日本最古のローラーコースターで有名ですが、ここには日本最古の「モーションライドシアター」もあります。名前は「TP-1」。 2人掛けのシートが激しく揺れ動くタイプのもので、リアルさより激しさを感じてしまう。まだ、リアルをそれ…

地球緊急防衛の日々

UGSF広報局主催のワンダーエッグ・ギャラクシアン3作戦「Project Dragoon3」が実行された。私は午前中には所用があったため、午後の実戦からの参加。 今回の作戦は、ゲームの最後に出現し、破壊の可否でシナリオが別れる、「スパークビット」を出来るだけ早…