ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンジャでK.I氏と待ち合わせ、本日オープンの「知・好・楽」池袋店に行く。最近、私自身漫画喫茶に入り浸っていることが多いのだが、他と比較すると流石に綺麗でした。また、「デジタルスペース」を標榜しているだけ合って漫画もあるけれど、それよりもイン…

お仕事の話。今の私のメインの仕事は2つあって1つは「今後のブロードバンドに向けた企画」で、もう一つが「J-Phoneの携帯電話用映画情報コンテンツ運営」。で、携帯電話の方では映画情報が無料なので着信メロディが唯一の収益源。いろいろと他の着信メロディ…

ハロウィン仮装コンテスト

昼頃より外出。エグザスにて一泳ぎ。その後ナンジャ。ナンジャでは「ハロウィン仮装コンテスト」を実施中。今回はネタがないので私は不参加見物のみ。ちなみに優勝はうたまろさんらのチームによる「もののけ復活祭」でした。 イベント終了時点で時間は午後4…

午前中は歯医者他。午後、銀猫が家に来る。先週修復に失敗したMacを持ってきたので、いろいろと調べてみる。 その日のうちには原因が分からなかったので、しばらく預かって調べることにする。

昼過ぎより床屋に行って雑用。そのままごろ寝していたら本当に寝てしまった。起きたのは18時。 自転車を担ぎ出して夜道を走らせ、阿佐ヶ谷へ。漫画喫茶で時間をつぶしてから菜遊亭。

銀猫と池袋で待ち合わせ。HUMAXパビリオンの映画館で「陰陽師」を観る。原作は知らないが、漫画本の方は多少読んでいた(銀猫に読まされていた?)のだが、登場人物の雰囲気は漫画とそっくり。映画全体の出来も良かったと思う(多少、CGを使い過ぎな感はあるけれ…

体調はまぁ、通常レベルに持ち直す。夜は配置替えになった上司の送別会・・・って言っても居なくなるわけじゃないのだけど。 最近の読了本:「地底旅行」ジュール・ヴェルヌ著。 言わずとしれた名作SF古典。TDSの「センターオブジアース」の世界設定でもある…

昼まで寝てた。へろへろ起きて雑用。する事があまりない上にお金もないのでナンジャへ。コメディシアターを観る。今日の演目は「キャサリンの結婚相手」。この演目を観るのは初めて。笑いました(^^ その後、ミステリーナイトイベント期間中で、アトラクショ…

「Macがおかしくなった〜」と言うので、銀猫の家へ。話によると電源を入れても爆弾マークが出て起動しないとのこと。で、何度か再起動しているとそのうち立ち上がったり。立ち上がったときに時計を見ると時刻がめちゃくちゃ。ということで、恐らくバックアッ…

昼過ぎから池袋。エグザスとナンジャ。 その後買い物をして帰宅。「電車でGO!新幹線編」を購入したのでプレイするが、いきなり「こだま 博多-新大阪」を選択したのは失敗だった。実際の新幹線乗車時間と同じくらいプレイに時間がかかる・・・。20時半頃から…

昼過ぎから銀猫と横浜へ。開催中の「横浜トリエンナーレ2001」を見物。名物の一つである「巨大バッタ」は時間が遅かったため、ちょうど降ろしているところでした。 メイン会場であるパシィフィコ横浜展示ホールには、多彩なアーティスト達の作品が所狭しと並…

ナンジャで冬コミの原稿打ち合わせ。ナジャヴ倶楽部にて「ジャンボコーラフロート」と「ジャンボナンチッチプレート」を食しているのを横で観覧&一部協力。 その後、目黒で銀猫と合流して、等々力へ。山本正之先生のライブを聴く。今回は「ユアフェイバレッ…

エグザスに行ってからナンジャ。秘密情報局を片手でプレイ。さすがにBランクでした・・・(ハッキングテストが激ムズになる〜。射撃テストもきつくなる〜)。