ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方まで雑用。夕方からでかける。最初「ていぱーく」にでも行こうと思っていたが、4時半で閉園ということで間に合わず。そのまま、バスに乗ってぶらぶら。晴海から国際展示場が無くなって初めて晴海埠頭へ。元展示場正面ゲートには、記念碑がありました。 …

昼過ぎから銀猫とニコタマ祭りのWE3へ。 タイムスパークでは、スタンプラリーや、フリーマーケットなどのイベントをやっていました。 アトラクションはベンチュラーを2回。片方はクリスマス限定の「スノーマンライド」。妙なところで揺れるのが気になったけ…

夜にナンジャ。PAKUさんと雑談。 退園後、SJPへ。久しぶりに「ゴーストハンターズ」に負ける。でもスコアはいつも通りだったんだけどなぁ・・・。難易度が高かったのか、システム上のトラップにひっかかったのか・・・。

仕事で久しぶりに外出(というか、ここ1カ月以上外出しておらずたまには外出したいと言って、取締役の仕事について行ったのだ(笑))。その訪問先で、「ホームページを中心にテーマパークの裏の世界では有名な人」と紹介されてしまった(爆)・・・ううむ、正確に…

ほどほどの忙しさなので、ナンジャには間に合う。ただし、大冒険には間に合わないので、砦と情報局をプレイ。砦は下水道で1匹逃し、ボスも倒し損ねる。うーん、やはり腕が落ちているなぁ・・・。 アップタウンコアでPAKUさん確認。ただ、眠っていて気がつか…

勤労感謝の日。つーことで、仕事があることを感謝しつつ休日出勤(おや?) 休日出勤だがそれ以前に火曜日なので、システムのお守り。終わったのは22時。

昼過ぎに起きて、いろいろと雑用。気がつくともう夕方。 ぶらぶらと臨海副都心へ。パレットタウンはヴィーナスフォートを中心に相変わらずの混雑。ネオジオワールドは、夏の限定アトラクション「催眠」と「ニューヨークゲッタウェイ・ザ・ナイトメア」は、す…

銀猫と青梅。今日から23日まで「青梅アートフェスティバル99」を実施しているのでそれを見に行く。毎年色々なテーマでフェスティバルが企画されているが、今年は「昭和恋しや青梅宿」とのテーマで懐かしいものが町中あちこちに散らばっていました。 青梅駅か…

昨日、突然に「明日休みなさい」と言われたので臨時休日(^^; 起きたのは昼過ぎ。やっぱり疲れていたのか・・・。 雑用をしたのち、ぶらぶらと出かける。まずはナンジャで冒険・猫めぐり・情報局。冒険はミイラに失敗。猫巡りはほどほど。情報局はスパイアイ…

システムトラブル発生。システムを再起動させて処理が終わるまで待つ。終了したのは午前2時。 ついに終電に間に合わない時間になってしまった。1度タクシーを使って帰宅すると、今後もずるずるとタクシー帰りが増えそうな気がするので嫌だったのだが・・・(…

昼過ぎまで惰眠(^^;。 午後はぶらぶらと船堀の「東京健康ランド」へ。そのままのんびりとする。 帰りはバスなどを乗り継いで三ノ輪へ。都電で王子。ZYXに寄ってみたものの、いつのまにかコナミの音ゲーばかりでそれ以外の新作大型ゲーム機がほとんどないとい…

朝、雑用。予想以上に雑用が早く片づいたので、ぶらぶらと出かける。 先日、Miroさんが作ってくれた「いまどこ」用の記録CGI「NetankerTracking」のテストが目的だが、それだけだとつまらないので、各地のアミューズメントセンターを回るのを第2の目的にする…

休日出勤。やることは山積み。でも、18時半で退社。ナンジャに向かう。 今日は先日行われた「冒険トライアル」の表彰式・懇親パーティ。私は入賞していないけれど、今回は歴代キングが特別招待。 まずは開場前に入賞者と、歴代キングの記念撮影。 表彰パーテ…

休日出勤。昨日の作業はなんとか無事に終わったようだ。よかったよかった。 帰りにナンジャ。先日の「ナンジャ1コマ漫画コンテスト」の作品がスターロードに展示されていました。「イラストコンテスト」ではなく「1コマ漫画コンテスト」だけに、なかなか笑え…

毎日・毎週・毎月作業が重なって地獄。20時以降はシステムの安定をただぼーっと待つ。安定を確認したときには通常終電には間に合わず。迂回ルートで帰宅。 今回も何とか、タクシーだけは避けた。