ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昨日、突然に「明日休みなさい」と言われたので臨時休日(^^;
 起きたのは昼過ぎ。やっぱり疲れていたのか・・・。
 雑用をしたのち、ぶらぶらと出かける。まずはナンジャで冒険・猫めぐり・情報局。冒険はミイラに失敗。猫巡りはほどほど。情報局はスパイアイテストの失敗と、射撃テストのオーバーフローで失敗。
 横浜に移動。複合現実エンターテイメント協議会の説明会に出席。複合現実感技術の応用によるアトラクション企画コンテストがあるのだが、アイデアさえあれば技術力が無くても何とか参加は出来そうな感じ。ネタを考えてみよう。

 港北パックマンスタジオへ。ここに来たのは久しぶり。いつのまにか、「ガンバレットライブ」にモードセレクト機能が付いていた。上級モードを2回プレイしたものの、オールクリアは出来ず。やはりUFOが難しい・・・。
 そして、WE3へ。金曜日のWE3ということで、濃い方々がほどほどに集まっていました。そのまま、Mezaemon氏の車で蒲田コスモへ。G3に濃い方と数名と合流。ランク5のDragoonをプレイするも、後少しのところで撃沈。うーん、腕が落ちまくっているなぁ・・・