ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてWE3のハロウィン。雨がしとしと降る中、エルズ広場でのコンテスト決行。 こちらも、ナンジャに負けず劣らずの大混雑。こんな悪天候にもかかわらず集まった参加者だけに、そのノリは尋常ではありませんでした。 中には薄手のコスチュームの人もいて、気…

ナンジャのハロウィン。80組近い参加者が、ナンジャ部門・フリー部門に分かれて様々な仮装を披露していました。しかし、あまりの多さに見る方も大変(^^; まるで誕生祭のオールナイトカウントダウン並の混雑でした。 仮装コンテスト以外にも、参加者限定のビ…

ナンジャで大冒険1回。その後はドリラー北極ステージをループ。1400m台までは行けた。 PAKUさんと合流。 帰宅するとナンジャから手紙。24日のトラブルに関するU倉様からのお詫び文でした。思わずこちらの方が恐縮してしまいました(笑)

夕方ワールドインポートマートに出かけたので、休憩時間中に15分ほどナンジャ。ぐるっと一回りでおしまい。 夜はメディアージュ。ミッションリフレッシュメントは2550点。なんだか、いままでと光線の出方が違っていたような気がする。 待ち時間中、元ワンダ…

ナンジャ。大冒険を1回。ポケットステーションからマネーカードに書き移すデータを間違える。ただし、書き間違えたカードのデータは他のポケステにデータがあるので助かった(^^; 夜、帰宅するとナンジャから留守電が。22日にナジャヴ倶楽部で食事したとき会…

ナンジャビザ昆虫トライアル・冒険野郎決定戦。今日は400人近い参加者。 予選は3箇所のチェックポイントを巡って、コイン落とし(6枚のコインを落として表の枚数が得点)、ちり紙落とし(ちり紙が被さったコインの枚数が得点)、コイン投げ(カップに投げて入った…

銀猫と池袋で合流して、食事の後ナンジャへ。蚊取りを1回と、ナンジャラQを1回。ナンジャラQは同じように答えたはずなのに私は100点、銀猫は95点だった。マークの塗りミスかな?

World PC EXPOで東京ビックサイトに出かけたので、帰りは青海と台場に寄る。 NEOGEO東京・Megawebと回り、電気自動車でヒストリーガレージ経由でビレッジヴァンガード。若干の買い物をしてから、Mediage。 Mediageでは「ミッション:リフレッシュメント」のみ…

午前中にナンジャ。今日発売のナンジャタウン限定、プレイステーション用ナジャヴの大冒険を購入。ポケットステーションに早速データを登録して、何人かとエコーする。 けれど、ポケステ自身では、誰かとエコーする以外に何もできないのがちょっと悲しい。簡…

早起きができたので、富士急ハイランドへ。先日8月に行って失敗した「武田信玄埋蔵金伝説」のリベンジ。 園内に入って埋蔵金伝説に向かう途中、「バードメン」が30分待ちだったので1回だけ搭乗(午前中はみんな先にFUJIYAMAに行くから空いているらしい)。壮快…

所属部署の放送サービス開始10周年記念パーティの準備・手伝い・片づけなどでばたばた(ちなみに、放送している番組は2本あって、1本は普通の映画番組だが、もう1本はアダルト番組。今回のパーティはアダルトの方)。 常に裏方だったので、ほとんど舞台は見て…

メディアージュ。ミッション:リフレッシュメントの2回目。光線の色を識別するセンサーの位置をほぼ確定。というか、ライドにそれらしきものは1つしかないので(笑) 今回のスコアは個人2200点。総合4台で6800点でした。

午前中は銀猫とよみうりランド。土砂降りの大雨であったが、目的が園内の「海水水族館」なので全く問題なし(どのみち、晴れていたとしても絶叫系アトラクションが大嫌いな銀猫と一緒である以上アトラクションはほとんど乗れないし(^^;;)。 海水水族館は今年…

両親と共に秩父吉田町へ。今日はここ椋(むく)神社の「龍勢祭り」。神社自体はどこにでもあるような小さな神社で、普段は人の少ない町でもあるのだが、今日は近隣から多数の観光客が神社境内や付近に陣取っていました。 龍勢祭りは、簡単に言ってしまうと「自…

昼間はMediageで昨日オープンした「ミッションリフレッシュメント」を体験。バンパーカートに乗り込み、宇宙人がランダムに照射する光線の中から、赤い光線を選んで光を潜るとプラス得点。青い光線を潜ってしまうとマイナス得点となるもの。ナンジャの大相撲…

終業後大急ぎで銀座へ。ヤマハホールにて山本正之先生のコンサート。10分遅れで到着。 今回は新曲(?)は一曲のみで、あとは全て先生がデビュー前に作った歌。一部はCDに収録されているがほとんどは未収録。 ちなみに、新曲は「燃えよドラゴンズ2000・・・」で…

臨海地区へ。とはいえ、Mediageのワイルドシングスで食事して、TJPで新アトラクションの「五条霊戦記」のサウンドホラーを聞いて、NEOGEOでルーインズをプレイしただけ。 そのかわり、いろいろと情報だけは現地確認できた。夏休みが終わって一段落したことか…

ナンジャ。久々に砦をプレイするも、ボロボロ。銃とのタイミングがまるでつかめなかった・・・。