ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャビザ昆虫トライアル・冒険野郎決定戦。今日は400人近い参加者。
 予選は3箇所のチェックポイントを巡って、コイン落とし(6枚のコインを落として表の枚数が得点)、ちり紙落とし(ちり紙が被さったコインの枚数が得点)、コイン投げ(カップに投げて入ったらその得点)を競うというもの。私自身は、どれも今一なスコアしか獲得できず。
 案の定、予選落ちしたので、決勝戦は見物。決勝1回戦は鍵当て。3本の鍵の中から1本選び、扉が開けば合格。ナンジャ広場に繋がる実際の扉をイベントに使っていました。
 2回戦はロッド釣り。ちょっと、客席側から見えにくかったので、どのようにして釣っていたのかは分かりませんでしたが、制限時間内にロッドに見立てた空き缶をつり上げれば合格。
 そして、決勝戦はランダムに弾を込めた10丁の銃を使って、ラスボスを撃ち、3発先に撃てば優勝というものでした。

 イベント中のいろいろな写真.


 その後はWE3を経由して、港北パックマンスタジオへ。11月5日で終わってしまうガンバレットライブをやり納め。結構面白いアトラクションだと思うのだけど、やはりゲームセンターには向かなかったのかなぁ。どこかの遊園地なら売り込めそうなきもするけど。