ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

WE3

 WE3のグランドラリー大会。今日は「ファイターキャンプ」。事前に「何かがある」と伝えられていたのだが、予選は時間を短縮しただけの通常プレイ。結果は何とか予選通過。
 準決勝もスタートはいつものように。ただし、カタパルトデッキが開いたその先は・・・何も見えない。「濃霧設定」というモードでした(しかも、レーダーレンジがかなり狭くなっていた気がする)。
 私は準決勝で敗退。その後の決勝戦は、「夜間ドッグファイト」モードで争われました。
 もともと、ファイターキャンプは米国のシミュレーターゲームだから、そういう特殊設定があるとは聞いていましたが、実際にやってみるとなかなか新鮮なものがありました。
 イベントなどでもない限り、このモードはもう二度と使わないと言っていました(まぁ、一般の方にはたぶん無理でしょうからね)。でも、参加者が全員仲間内で、しかも設定変更操作が出来るアトラクターがいるときだけでも、プレイできたらなぁ・・・と思う。
(あるいは、期間・時間限定でスペシャルモード営業するとか・・・)


 グランドラリー終了後はパークをうろうろ。昨日から運営を開始した「マックスフライトVR2002」は、なかなか楽しかった(最初乗せられたコースはあまり激しくなかったのでそれを言ったら、次に乗ったときはかなりハードにして貰えた)。
 明後日オープン予定の「ベンチュラー」は、まだ組立作業中のようでした。

 それからナンジャに移動。ナンジャビザのトライアルをプレイ。なるほど、そういうパターンで来たんですね(^^;