ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2007-01-01から1年間の記事一覧

香港で接続

香港に出張した際、ノートPCを持参したのでFONAPへの接続にトライ。 送迎バスで移動しながら市内でWifiの検索をすると、東京の倍くらいの数のWifi電波を拾う。その中にはFONのAPも結構ありました。 ただ、バス移動中なので接続は確認できず。 徒歩でも何カ所…

香港ディズニーランド

出張で香港に行った最終日、飛行機の時間まで若干時間があったので、香港ディズニーランドに立ち寄って来ました。 空港と香港市内を結ぶ、エアポートエキスプレスに平行して走っている東涌線のSunny Bay駅からディズニーランドリゾートラインに乗り換えます…

東京ビッグサイト→熊谷

東京ビッグサイトで開催中の「デザインフェスタ」にSecondLifeの知り合いグループがブース出展しているというので、挨拶しに行く。 デザインフェスタ自身初めて行くのですが、もう26回もやってるんですね。 コミケとはまた違うカオスティックなノリのイベ…

SKIPシティ(NHKアーカイブス)

久しぶりに、あての無いぶらぶら散歩。バスで目白駅まで行き、山手線で新宿へ。このときは漠然と、「お台場方面にでも」と思っていたので、新宿で埼京線ホームへ。 ただ、そこに居たのは大宮行き。なので、ふらっとそっちの電車に。 赤羽駅構内の本屋で、近…

倉庫開く

先日の日曜日に熊谷に行ったのは、とある倉庫でのテスト&お手伝いでした。 その倉庫がいよいよ開くそうです。 小さなゲームセンターの倉庫なのですが、レトロゲームが山積みです。 (ただし、動くのは一部だけです) お手伝いで運搬したスタブレとか、メタ…

スカパー!復活

先月の中旬位から、アパートの外壁工事で見れなくなっていたスカパー!。 工事が終わって外の幕が取り払われてもやっぱり見えませんでした。 よくみると一度アンテナを外した跡が。 たぶん、業者的には「元通りに戻した」つもりらしいですが、それで治る程ス…

閣下さん

NHKのニュースを見ていたら、相撲界の各種事件について「相撲に詳しい方のインタビュー」をしていた。 その中に、デーモン小暮閣下が。もちろん「素顔」 そしてちゃんとテロップは「デーモン小暮閣下さん」になってました(笑) 「デーモン小暮閣下」が正式…

沖縄4日目「買い物〜帰宅な一日」

朝、宿の食事は、沖縄鮭、パパイヤ炒めなど。こちらも美味なり。 チェックアウトして、一度空港へ。 荷物をコインロッカーに預けて、ユイレールに乗って宮里へ。 駅から徒歩5分くらいの場所にある「やちむん通り」で銀猫の実家に贈るシーサーを吟味。 この…

沖縄3日目「世界遺産な一日」

少し雲があるものの、昨日よりは数段よい天気。朝食を食べてホテルをチェックアウト。 さて、これから世界遺産の今帰仁城(グスク)跡に向かおうと思うのですが、その方面に向かうバスは本数が無い。また、今帰仁城跡は山の上にあり、バス停から1kmぐらい離…

沖縄2日目「美ら海な一日」

本日の天候は…天気予報上は曇。かなり風が強いようでした。10階の部屋から廊下に出ると(このホテルはマンションの様な構造なので、廊下は外です)結構な雨が降っていました。ところが、エレベータホールでエレベータを待ち、1Fのレストランに行った頃に…

沖縄1日目「出発〜到着」

朝10時に自宅を出発。羽田空港には11時頃に到着し、11:45のJAL917便にて沖縄へ。飛行機には何度も乗った事はあるものの、今回乗ったような超大型機は初めてだったため、座席が2階席だったことに気がつかず、一度一番後ろまで行ってしまいました…。戻るの大…

計画の時

今年の夏休みは銀猫と沖縄へ。ちなみに沖縄に行くのは初めて。今回の旅の一番の目的は「美ら海水族館」に行く事なので、事前のスケジュールもそれを中心に検討。 この時点で、沖縄初心者の私が一つの大きな誤認をしていたことが判明。それは「沖縄の大きさ」…

祭り日和

今日は色々な場所で地場の祭りがある日ですね。 江古田も東長崎も目白も南池袋も祭り準備中でした。

ピンホールカメラ撮影

一昨日、高尾山に行ったとき、先日組み立てたピンホールカメラを持参しました ほぼ同じ位置から、携帯のデジカメでも撮影して、違いをみくらべてみましょう(上がピンホールカメラ、下がケータイカメラ)。【玉川上水】 【玉川上水の橋】 【高尾山参道】 【…

カメラ作った

デジタルものが好きな私ですが、その一方で極端にアナログなものにも惹かれちゃうことがある私。 なんとなく、ピンホールカメラが欲しくなってました。ただし、特殊なフィルムを必要とするのは面倒なので、普通のフィルムが使えるのを探す。 シャランという…

馬鹿ゲー

池袋GIGOに「リズム天国」というゲームがロケテ設置されてました。 馬鹿ゲーですね〜。私の琴線が反応しまくりです。1クレジットで2ゲームしか出来ないので(ハイスコアでゲーム数増えるけど)コストパフォーマンスが悪いのが難点かな。 このまま、馬…

Rimネットぶっこわれ

昔からWebサイトに使っていたリムネットが日曜日に壊れた。 - リムネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 2007年8月19日(日)17時30分頃より発生しておりますWWWサーバの障害により、ユーザーホームページ(WWW開設サービス)がご利用い…

ららぽーと豊洲

コミケに向かいつつ、豊洲でひよってまだ行ったことがなかったららぽーと豊洲に立ち寄り。そんなに混んで無いなぁ。さて、移動するかな。

胸が痛い

正確には胸より下、みぞおちの左当たりが、1日数回痛みます。 かなりの確率で肋間神経痛っぽいなぁ。 内臓系の疾患も気にはなったが、今日届いた人間ドッグのオプション検査「上部CTスキャン+腫瘍マーカー」では特に重大な異常はなかったし。ちなみに人間…

七夕

昨日の晩から午前1時過ぎまでは、Second Lifeで七夕イベントの「ブートキャンプ」とか、 http://d.hatena.ne.jp/anker/20070706/1183728673 ボイスチャットを使っての生ツッコミありのラジヲを聞くとか、 http://d.hatena.ne.jp/anker/20070707/1183736083 …

建て替え最中

本郷三丁目にある、老舗の和菓子屋が先月より改装工事中。 今は隣の仮店舗で営業しているのだけど、ふと張り紙をみたら… 新製品の「建て替え最中(もなか)」だそうです(笑)。

城島後楽園ゆうえんち

6月23日〜26日に銀猫の実家である別府に行ったので、そのついでに城島後楽園遊園地に寄ってきました。 天気はあいにくの曇り空〜雨。降ったり止んだりの天候。 それでも、日曜日ということもあってかほどほどのお客さんでした。ファミリー向けの施設が屋内に…

ケーブルテレビフェア、NECOブース写真

たけし人形は映画内で使われた本物です〜

ビッグサイト

明日に向けて建て込み作業中。 ケーブルテレビショーにてお待ちしています(笑)

GWの結果

4/28 整体院行って、床屋行って、銀猫の病院付き添いした。帰りに怒濤の雷雨に巻き込まれた。 4/29 飯能の実家に帰った。すき焼き食った。 4/30 実家から帰ってきた。 5/1 緊急の用は無かったので、庭の湯でのへぇ〜っと過ごす。 5/2 出勤日 5/3 コナミスポ…

バーガーキングは、やはりここか。

サンシャインシティの地下ロッテリア跡地にて。 妙なタイミングでロッテリアが閉店すると思ったんだよね。

猫分補給

都知事選投票後、ねこぶくろに銀猫の猫分補給しに行きました。 銀猫のリュックは居心地が良いらしいです。

一昨日の晩に見た夢

水曜日は仕事で飲み会でした。ほろ酔い状態のまま就寝。 そこで見た夢。 どこかで何かの企画を提案している私。 そして、最終的に企画のOK/NGを判断してもらう状況に。 すると突然音楽が。その曲は「俺たちひょうきん族」のひょうきん懺悔室。 神様は「○」を…

セカンドライフセミナーに参加

数日前、Second Lifeのあるグループ向けの掲示板に、セカンドライフの書籍などを執筆しているデジタルハリウッド大学院の三淵氏から、無料セミナーを行う旨の告知があったので行ってきました。 一般向けの告知は行っていないにもかかわらず、200人強の参加者…