ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

としまえん「怨霊廃線VR」と2017年VR納め

としまえんに古くからあるお化け屋敷「ミステリーゾーン」が期間限定でVRアトラクション「怨霊廃線VR」にリニューアル。 ライドはそのままに、HMDを装着して、曰く付きの廃線の点検を行うというホラーゲームになっています。 VRで見ることが出来る映像は、ち…

よこはまコスモワールド「VRビークル」

例年のとおり、先に別府の実家に帰省する妻を羽田空港で見送ってから、よこはまコスモワールドへ。 よこはまコスモワールドを運営する泉陽興業株式会社が開発したVR+ライドの「VRV(VRビークル)」が12月22日に開業したので、その体験が目的。既にハウステン…

VRZONE PortalとVRCenterとプリン

ナムコが運営しているVRZONE SHINJUKUのサテライト施設「VRZONE Portal」が、この12月に全国で続々オープン。その中で本日オープンした「namcoイオンレイクタウン店」に行ってきました。 勤務先や自宅からイオンレイクタウンは1時間20分位かかる距離なので、…

近未来制圧戦アリーナ 攻殻機動隊ARISE Stealth Hounds

当初今年の夏にオープン予定だったものの、延期になっていたVRZONE SHINJUKUの新アクティビティ「近未来制圧戦アリーナ 攻殻機動隊ARISE Stealth Hounds」が本日オープン。 オープン情報を得て、早速予約して本日体験してきました。 利用の注意書き。 このア…

VR PARK TOKYO IKEBUKURO

アドアーズが渋谷で運営している「VR PARK TOKYO」が新たに池袋に進出。早速行ってきました。 場所はアドアーズサンシャイン通り店。ここはアドアーズの前身シグマ時代からファンタジア(店頭に実寸台の馬がいたことから「馬ファンタジア」と呼ばれていた)…