ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-01-01から1年間の記事一覧

ナンジャタウンで年越し。午後に入園して、まずナンジャビザのスペシャルイベント「ナンジャビザ開運トライアル・猫の手小判を探せ」に挑戦。今回もクリア者にはさらなる難関「ナンジャの鉄人決定戦」が待ち受けていました。 18時ごろから、一時退園。20時か…

コミケである。いつものことながら、ギャラ3関係のサークルは一カ所に集められており、濃い面子が続々と集結していました。今回は西館なので、東館の「18禁エリアに殺到する者共」の襲撃もなく、比較的に平穏でした。 ギャラ3サークルの面々は、先日の鶴見で…

今日のナンジャ。日曜日のわりには空いていました。御手洗さんのトイレにも仕掛け があるのを確認(縁日銀座の公衆便所と同じでした)ナンダーバードの仕掛けはいつ作 動するのだろう・・・・ NCSでメダル。途中までは調子良かったのだが、サザンクロスを…

買い物や捜し物(人間が持ち運びやすい折り畳み自転車。個人的にはBROMPTONを求めているが、池袋の丸井に変速付きがあっただけ。変速機分の重さも削りたい・・・どこかにないかな)などをしつつ、ナンジャで夕食。10%引き券のレジでの扱いが解らないナンジャリ…

午前中から夕方まではNIFTYのテーマパークフォーラム(FPARK)のオフ会でナンジャ。12名ほどの人たちが集まりました。 久しぶりに、のらねこ探偵団をプレイ。ふと、派出所の壁を見るとブルマントからの挑戦状を発見。「1月1日午前0時に新たな挑戦をする」と明…

夜7時過ぎにナンジャ。クリスマスイベントでコアは大混雑。途中から見るのもなんなので、ナイトイーグルを1回プレイした後(「動画は載せないの?」と言われてしまった・・・私はビデオカメラ持っていないです。Kazuhiko氏に任せた(笑))、周りをぶらぶら。ベリ…

今日は、一部の人間による裏と表の工作によって、Ikke氏とま〜や嬢がWE2のイベントの「婚約式」の代表カップルに選ばれたので、それを見物にいく。 その後は、集まった面々とギャラ3の最終出撃、記念撮影、そして残った10名ほどで、「スカイラークガーデンズ…

金曜日のWE2だが、仕事が伸びまくってしまったため、最終3本前の電車でいつものガストに行って、Kazuhiko氏とpakuさんと雑談するだけでした。

最終入園に間に合う限界より20分くらい早めに退社してナンジャへ。丸ノ内線で池袋駅に降りると、構内アナウンス「ただいま、大手町でお客さまがホーム内に立ち入ったため、丸ノ内線は全線運転を見合わせております」。あと3分遅かったら、巻き込まれてい…

今日は山本正之さんの秘密のライブ(in Baobab学園アトリエ)。その前にちょっと時間があったのでナンジャで食事。 ライブではオークションがあったのだが、そのオークション価格の上がること上がること。最後の賞品では21万円まで上がっていました。う〜む・…

実家に帰る前に、池袋で数回ビートマニアをプレイする。何とか、「テクノ」もクリアできるようになった。次の問題は「ハウス」だなぁ・・・。いまだにクリアできる人の手が読めないくらいだから、しばらくかかりそうだ。

金曜日のWE2に間に合う。最後に行ったのが11/7ぐらいだったから、一ヶ月ぶり。ギャラ3の最終搭乗のみしかやらなかったけど。(時間がなかった) また、今日は鶴見ワンダーシティのリニューアルプレオープン日。Kazuhiko氏らと行く。鶴見はもっと久々。ギャラ3…

ぎりぎりナンジャ。ナイトイーグルは裏道だけ失敗。いつになったらクリアできるのだろう・・・ 蚊取りも珍しく失敗。しかも1発もボスに当たらず・・・

太秦東映映画村

昼過ぎまではオフ会に参加、そこから太秦東映映画村に行く。映画村には今までも何度か行ったことがあるが、「パディオス」がオープンしてからは初めて。その関係でパディオスをメインに楽しむ。 パディオスの雰囲気は「松竹鎌倉シネマワールド」のよう。まぁ…

ラテルナマジカ、京都ジョイポリス、京都駅

再度場所を移動して京都駅。 新しくなった京都駅を見るのは初めて。(工事中の時は何回か行っていたのだが)改札を抜け、駅ビルに入ったものの、駅ビルの案内が見当たらず目的地が解らない。とりあえず適当に吹き抜けエスカレーターを上っていると案内板を発…

フェスティバルゲート

次に大阪は天王寺の「フェスティバルゲート」へ。ショッピングセンターの中に遊園地が混在しているという妙なパーク。 ここの目玉はセンターの吹き抜けや外壁を走り回るジェットコースター「デルピス・ザ・コースター」。さすがに15分くらいの待時間があり…

姫路セントラルパーク

とりあえずは、姫路セントラルパークへ。途中伊丹空港から姫路への移動中、乗り換えのタイミングがぼろぼろ(姫路に止まる新幹線が無い)で、姫路駅到着が10:20頃。セントラルパーク行きのバス停に向かうとバスは11:00まで無い・・・。仕方がないので10:30に…

京都で忘年会があるのでそのついでに、近畿地方のテーマパーク巡りを敢行する。[6日] 早朝6:50の羽田発の飛行機に搭乗する関係で、自宅を4:00に出る。いつものようにKazuhiko氏とPAKUさんと1時頃まで雑談していたので、そのまま寝ずに出る。

久しぶりの(って数日ぶりですが)ナンジャ。ナイトイーグルを2回プレイしたのみでおしまい。 家に帰ると、郵便受けに封筒が。「都営12号線延長記念としまえんご招待券」・・・おおっ。さすがとしまえん。便乗企画がうまい(爆)今日の読了本:「ディズニーランド…

会社のネットワーク変更のため、休日出勤。ただ、思ったほど手間がかからず、5時には終わってしまった。 池袋では、GIGOでスキーゲームのロケテストをやっていました。でも、リアリティはあるのだが、速度感がなく、つまらなかった・・・。また、各ゲームセ…

仕事が思いっきり長引いて、WE2にもナンジャにも行けず。へろへろな状態のまま帰宅して爆睡。

このところ、ナンジャにまにあう時間になかなか仕事が終わらない・・・。今日は久しぶりに間にあった。 ナジャヴ堂の外観が公開されていました。壁の穴から覗くと丁度ナジャヴが見える・・・ワザとかな(笑) 今日の三輪車は、良く見かけるナンジャリアン(暗く…

昨日は帰宅後、薬を飲んで爆睡。14時間ほど眠る。起きたらなんとか体調も戻っていたので、雑事を片づけて、新宿オペラシティの「NTT Inter Communication Center」へ。 ここは、最先端技術の一つの活用方法として、芸術に進化させているものが数多く展示され…

今日はゲームの日・・・だからと言うわけではないが、60階通りのGIGOでは「デイトナUSA2」、サントロペでは「Beat Mania」のロケテストをやっていました。 「Beat Mania」は、簡単に言ってしまえば「パラッパラッパー」で、流れる音楽と指示に合わせて鍵盤引…

銀猫の人とぶらぶらしていたときに江古田のゲームセンターで遊んだ程度で特に何もなし。

金曜日のWE2。久しぶりに20時のナンジャ集合に間に合う。 WE2は雨のため、全体の客は少なかったが、ギャラ3の最終登場は顔見知り以外の人も沢山居て盛況でした。

15日の段階で、外壁に囲まれた「福猫寿し」だが、各種張り紙が貼られて、福袋っぽい外壁に変わっていました。うん、これなら何も問題ない。建設業者名とかが怪しくて良いです。(お約束のネタもちゃんとありました) また、今日はアパートの2件隣の人達がナン…

多忙につき、ねおあみ的なことはせず。 本日の読了本(雑誌):日経01 12月号「北米ハイテクエンターテインメント施設ガイド」 米国・カナダの最新映像系アトラクションの紹介が書かれている。7ページと、ページ数は少ないのが残念。もっと詳しく知りたかった・…

15日の夜から、K.I氏の家に数名で集い、プレイステーションなどで遊ぶ。そのまま徹夜で遊んでいた人もいたようだが、私はとっとと寝てしまう(笑) 昼頃から、今日のメインイベントである、「エレメカディープ、ドリームランドOFF」に出発。 場末の遊園地とい…

16日に、エレメカディープのオフ会があり、その前夜祭の集合場所としてナンジャへ。 ナンジャに行く前に、GIGOにてメダルゲーム。「宇宙旅行」のスロットで20SPIN(必ず何枚か当たりになるボーナススロットが20回)、20SPIN、10SPINと、立て続けに発生。気がつ…