ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 最終入園に間に合う限界より20分くらい早めに退社してナンジャへ。丸ノ内線池袋駅に降りると、構内アナウンス「ただいま、大手町でお客さまがホーム内に立ち入ったため、丸ノ内線は全線運転を見合わせております」。あと3分遅かったら、巻き込まれているところでした。
 今日はナジャヴ倶楽部で食事。先日、会社の呑み会で話題になったのだが、本来カクテルというのは、バーテンのシェイクのパフォーマンスも楽しむものだそうだ。そういう点では、客席とカウンターの間に柱があって、バーテンの姿が見えないナジャヴ倶楽部は不完全となる。完全に楽しむためにはやはり4席しかないカウンターに座るのが必須なのかな。ちなみに、今回は、わざと入って左端に陣取ったので、シェイクしているところは遠目に見えました。

 途中、Pakuさんがやってきたので、雑談。帰り際にスターロードの銅像達の台詞を幾つか聴いて(いぬやま氏によれば昨日から話すようになったらしい。さらにはトイレにも仕掛けが増えたとか・・・)、GIGOでいつもの面子と合流の後、主にビートマニアをプレイして帰宅