ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中から昼過ぎまでは昨日までの日記と日記用ムービーを一気に制作。 夕方、知好楽に寄ってからナンジャへ。ちょうど20時に到着。まだ無事にコインは残っていました。 カウントダウンイベントは、2001年のイベントを振り返りつつ、比較的落ちついた盛り上…

「ディズニーランドにもディズニーシーにも入園しないで、それ以外の施設を楽しむ」2日目

モーニングコールで起床(もちろん声はミッキー)。着替えて「サローネ・デッラミーコ」へ朝食に。ちなみにリクエストすれば部屋での食事もできる。食べながら開園前のパークを眺める。 海を掃除する船、試験運行しているゴンドラ、パーク内を自転車で走るキャ…

 「ディズニーランドにもディズニーシーにも入園しないで、それ以外の施設を楽しむ」

舞浜で銀猫と待ち合わせ。 リゾートラインに乗って「東京ディズニーシーステーション」へ。ミラコスタ専用改札を経由してミラコスタのロビーへ。まだ、チェックインまで1時間以上あるにも関わらず、何組もの人がチェックイン待ちをしていました。今回我々の…

ナンジャで食事ごエグザスで一泳ぎ。 帰りは池袋発の1日1本しかない練馬駅行きバスで帰宅の途へ。すると途中で運転手から「どちらまで行かれますか?」。通常の新宿行きと間違えて乗る人もいるので、この台詞はたまにこのバスでは言われる。けれど、行き先を…

TDL

仕事は定時に終了。ちょっと東京方面に用事があってそちらに向かう。で、その後舞浜に行ってしまいました。アフター6パスでTDL。今日からカウントダウンショーが始まっていましたが、入園時はすでに終了直前(20時)だったのでそのまま通過。ジャングルクルー…

午後からぶらぶら外出。買い物してから台場方面へ。日本科学未来館に行こうと思ったのだが、会員カードを紛失しているのに気がつく。たぶん、先週慌ててバスに乗ったときにカード入れの中身をぶちまけた際に紛失してしまったのだろう。うー、1回も使っていな…

ヤフオクで購入した中古のDVカメラが届いたので動作確認ついでにナンジャでクリスマスイベントを撮影。古い機種だけにちょっと重いなぁ。 夜中、以前から登録だけしていた@niftyの「放課後のお茶会」というゲームに参加(開発者は昔、某郵便ベースのネットゲ…

銀猫と家でビデオ(「ウォーターワールド」)を見たり漫画読んだり。夜は知好楽。最近読んでいるのは「HOTEL」。始まった頃に少しだけ読んでいたけれど、しばらくぶりに見ると巻数がかなり先まで出ていた。

毎年恒例のナジャヴ倶楽部クリスマスパーティ。もう5回目。最初はほんの冗談で「ナジャヴ倶楽部借り切りたいな」だったのにねぇ(笑)。それにしても、人数がどんどん増えていてそろそろキャパシティを超えそう(今年は大家族の方や主力数名が多忙で不参加だっ…

銀猫と池袋で待ち合わせ、茗荷谷へ。茗荷谷の中国茶のお店で一服。駅前の凄く便利なところにあって、しかも店内はすごくくつろげるお店でした。 その後、ナンジャへ。蚊取りをプレイするも2ステージしかクリアできず。 クリスマスステージを半分だけ観て退園…

 八景島

昼前より特に目的地を決めずに外出。足の向くままぶらぶら電車に乗って、気がつくと八景島シーパラダイスでした。 とはいえ、本日は強風の為、サーフコースターをはじめとしたほとんどの施設が運休。仕方がないのでセガのゲームセンターに入って、ゲームバイ…

ナンジャ。今日は結婚披露宴とおぼしきパーティが開催されており、マカロニ広場とナジャヴ倶楽部が貸し切り状態。 また、ここしばらく「もののけミステリーシアター」のために夜はアトラクションが止まっているもののけ番外地も今日は通常営業していました。…

昼過ぎに起きる。「最近サイクリングしていないなぁ」と思ったので、今日はBromptonで外出。 まずは中野まで走行し(約3km)、ここで東西線に乗って葛西。葛西から舞浜まで走行。イクスピアリから浦安市運動公園に抜けTDSの外周を経てベイサイドのホテル群へ(…

午前中は床屋やら雑用やら。午後に銀猫が来て、ネットサーフィンをして回る(銀猫のPCはメモリの不調で1枚取り外して以来、メモリ不足でブラウザが立ち上がらない)。夕方から池袋で食事。ついでに知・好・楽に寄る。今回はペアシートを使ってみる。ペアシー…

少々、頭痛はするがこれはきっと寝過ぎなのだろう。11時頃からぶらぶらと外出。なんだか無性に自然に親しみたくなったのでそのまま新宿から高尾へ。さすがにハイキングまでする力は無さそうなので山頂までは行かず交通機関のある高尾山のケーブル駅止まり。…

今日も体調不良。食事を買いに行ったのと、簡単に部屋の掃除をした以外は、部屋でごろごろ。夕方風呂に入ってそのまま布団に潜ったらそのまま寝てしまった。起きたのは夜9時。再度近所のコンビニに買い物をしてから漫画なぞ読みつつボーっとする。そしてその…