ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

TDL

 仕事は定時に終了。ちょっと東京方面に用事があってそちらに向かう。で、その後舞浜に行ってしまいました。アフター6パスでTDL。今日からカウントダウンショーが始まっていましたが、入園時はすでに終了直前(20時)だったのでそのまま通過。ジャングルクルーズ経由でハングリーベアシアター(もとい、カントリーベアシアター。隣のハングリーベアレストランと混乱した(笑))。クリスマスは昨日で終わっているはずなのに、まだ「クリスマスバージョン」でした(実は、このシアターはソフト入れ替えに時間がかかるので2つあるシアターの片方を止めて改装していると聞きました。きっと、もう片方のシアターは通常版への改装作業中なのでしょう)。
 10分待ちのビッグサンダーマウンテン、0分待ちのホーンデットマンション、5分待ちのスペースマウンテン、0分待ちのスターツアーズとTDLをぐるりと一周したところで閉園時間。
 それにしても、今年になって妙に舞浜に行く回数が増えているなぁ。TDSのオープンもあるけど、それ以上にワンダーエッグが無くなって、遊び足りなくなった分をここで補っているような気がしないでもない(笑)