ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 14時に舞浜で銀猫と待ち合わせ。イクスピアリでいつも行っている紅茶屋さん「Little Tea Road」の紅茶と、その隣のクレープ屋さんのクレープで一服後、スターライトパスポートTDLへ。
 今回のメインはクリスマスのパレード。ワールドバザールのツリーや飾りを見ながらパレードルートへ。15分くらい前についたので、のんびりと鳥見物(笑)。

 パレードのルートからはちょっと離れた場所でしたが、花壇があるおかげで視界はほとんど遮られず。



 続いてクリスマスショーを観覧。ただし、こちらは場所取りは整理券方式なので、午後から入園した我々は立ち見のさらに後方。前の人が立っている上に肩車してたりで、ほとんど肉眼では見えず。しかたがないので、カメラのファインダー越しに観る(^^;
 (ちなみに、先ほどのパレードでも、被写体がネズミ族よりアヒル族が多いのは、銀猫の趣味のため。今回TDLに来たのもディジーが一杯出演しているという話を聞いたからだったりする(笑))



 その後はぶらぶら。お約束の「ジングルベルジャンボリー」を観て、「マーク・トゥエイン」に乗って(今回は混んでいるので船舵室はパス)、トゥーンタウンの町並みをじっくり観察(ドナルドの船の靴下… 欲張りすぎ)して、イーストサイドカフェで食事(クリスマスメニューのターキー)して退園。
 
 最後は阿佐ヶ谷に移動して、菜遊亭。