ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1996-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに竹橋の科学技術館に行く。新しく変わった展示物は良いが、古い展示物に故障が多く、ちょっと落胆した。ただ、5階の視覚トリックなどの展示は面白かった。 その後ナンジャタウンへ。リクエストテーブルに新曲が入荷していた。

コミケスタッフの面々がナンジャに集っているという情報を聞き、駆けつける。 ほとんどぶらぶらしていただけで、アトラクションは3つしか乗らなかった

ナンジャに行く。ワンダーエッグのギャラクシアン3のマニアな面々が集まっていた。

ネオジオワールド

土浦にある「ネオジオワールド」に行く。 いくつか新設アトラクションがあったものの、基本的には前とあまり変化無し。 連れ曰く「ワンエグみたいな、アトラクション前の説明がないと、感情移入できなくてやる気が起きない」。私もそう思う。それやっている…

今日もナンジャタウンへ。 年末、ナンジャタウンは年越し営業するらしいとの未確認情報を入手した。

東京BBSの人が、ナンジャに行くと言っていたので行ってみる。 しかし、福袋駅の伝言板には「帰ります」の文字が・・・・しくしく。 変わりに他の人と遭遇したからいいけど。 連れとナンジャに行く。とはいえ、入園したのが8時半で、中で飲食してたら、あっと…

プロップサイクルVer2

午前中は新宿ジョイポリスへ。 ほとんど、ショッキングメイズばかりプレイしていた気がする・・・・。しかも、クロストライアングル部分で失敗ばかり。 一度は最後まで行けそうだったのだが、時間が無くなってしまった・・・・ その後、鶴見のワンダーシティ…

蒲田に行く。ギノウタイばかりプレイして、ギャラ3をやらなかったような気がする・・・(笑)

初ギノウタイ100%

今日は、昼過ぎから新宿ジョイポリスに行き、夕方からナンジャに行きました。 やはり、日曜はどちらも混んでいる・・・とくに、ジョイポリスは混雑しすぎ。 ナムコのエレメカ「ギノータイ」の100%全能者達成。 こんなに長いスコアシートが出るとは思わなかっ…

連れとナンジャに行く。とはいえ、入園したのが8時半で、中で飲食してたら、あっというまに閉園になってしまった・・・・

東京BBSのオフラインミーティングで、会社を休んでワンエグに行く。 平日のワンエグは空いてていいですねー・・・ クリスマスイベント「スター殺人事件」の登場人物の一人が、以前ナンジャタウンの、イベントで監督役をやっていた人であることを確認。

昼過ぎからナンジャタウンに行く。 ナイトイーグルの砦では1人で3人分の難易度でプレイさせてもらった。 さすがに難しくて、ほとんどが作戦失敗・・・・ 蚊取り大作戦は少しバージョンが変わって、途中までたくさん蚊を倒すとガンの連射速度が上がるようにな…

知り合いに連れられて、和光大学の学園祭に行く。 会期中24時間営業の学園祭とはパワフルで良いなー。

ナンジャタウンは、今日からクリスマスの雰囲気。 のらねこ探偵団の新事件と関係あるショーが始まっていました。

西荻窪アミュージアムにあるVWO(バーチャルワールド)に、最新システム「テスラポッド」が入荷したので見に行く。凄い混雑であった・・・。 今日はバトルテックがテスラで動いていたが、旧システムとは偉い違いで、画質、音響とも良くなっていました。 明日は…