ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンジャタウンのカウントダウンパーティへ。

今日はコミケ。前日に火炎瓶を持った阿呆がいたため、夏に続き厳戒態勢。まったく困ったものだ。 いぬやま君のスペースを手伝い。今回のナンジャ本はいぬやま君がメインで私が部分を手伝う形式。売り子はK.I氏。 他のスペースを回るのは知り合い関係のみで済…

実家から帰宅、ナンジャにはまにあう時間だったが、明日の準備と、突如書くことを決めた「さようならブルマント」コラムを書くためにナンジャはパス。 コラム自身はすぐに書き上がったが、困ったことに家にはプリンタがない。仕方がないので近くのコンビニに…

本日はWE2で第5回グランドラリーが実施されました。 今回の種目はドルアーガの塔、スキーボール、カルーセル、ラペロプター、ギャラクシアン3。SUT君は相変わらず強く、今回も優勝。いったい、何回優勝すれば気が済むのだろうか(笑) 表彰式はサイバーステー…

本来の仕事は昨日で終わっているが、休日出勤。帰りに買い物とナンジャ。クリスマスが終わると同時にパーク内は一斉にお正月に模様替えが完了していました。マカロニ広場のグリーティングも通常版に戻りました。ブルマントはもう用済みになったのかと思って…

突如北海道に帰郷してしまう人の見送りOFFがあったので参加。場所はナンジャ(笑)。園内はクリスマス直前の祝日ということで大混雑。シールが変わったばかりのナイトイーグルの砦や、新のらねこナジャヴの事件簿、秘密情報局をプレイ。混雑のため、あっという…

家にまっすぐ帰ってから、風呂を沸かし、着替えて江古田のゲームセンターにDDRをしまくりに行く。とりあえず、向上したものはななし(おい)。とりあえず、楽にクリアできるような曲でも身体の動きをわざと大げさにすることで、運動量を上げる踊り方をする。当…

本来は多忙のはずだったのだが(いや忙しかったのは確か)、締め切り日なのに仕事が早く終わったのでナンジャ。アトラクションは蚊取りのみ。あとは食事と・・・秘密(悪いことでは無いぞ(笑)。ちなみに、その時、とある頭文字Dの方に見られてしまったけど)。 …

雑用やら床屋やらに行っているうちに16時。とりあえず、ナンジャに出向いて17時のマカロニ広場でのイリュージョンを見に行く。もはや用済みとみんなに言われているブルマントのギロチンなんかもありました。今回はテーブルマジックは無いんですね。そのかわ…

銀猫とナンジャ。「新・のら猫ナジャヴの事件簿」と「幸せの青い鳥」をプレイ。NSAにて、箱の中にぎっしり詰まったナジャヴ君の数当てイベントが始まっていました。本当に難しそう。 ナジャヴ倶楽部で軽食。クリスマス限定のカップルセットを食す。フォーク…

仕事がほどほどに早く進んだので4時過ぎに退社してナンジャ。今日は「新・のら猫ナジャヴの事件簿」と、「クリスマスイリュージョン」のプレオープン日。入園して早速、事件簿をプレイ・・・。む、難しい。制限時間ぎりぎりまで町中を歩き回ってしまいました…

そろそろ帰宅しようかと準備中に秋葉原帰りのKAZUHIKO氏から電話。車でナンジャへ。 園内でK.I氏と合流。福袋商店街の変化を幾つか確認(怪しい張り紙とか、ブルマントのアジトがバラマントに変わっているとか・・・)。全ては「新・のら猫ナジャヴの事件簿」…

新宿に買い物。Mac関係のLANカード。ヨドバシのポイントカードに結構ポイントが残っていたのと、予想ほどカードの価格が高くなかったので、ついでにMacOS8.5も買う。 買い物を終えて、まだ時間があったのでナンジャで食事。タバコ屋の赤電話復活を確認。 丁…

昼頃から秋葉原へ。私用でしかも人の付き添いではなく、自分のために秋葉原をぶらつくのは久しぶり。 昨日買ったPOSTPET2001のこともあるが、いいかげん現在のLC630ではスペック不足なので、PCを買い換えようかと思ったため。最初はiMacもいいなぁと思ってい…

久しぶりにナンジャに開園前に行く。最近、朝はナジャヴ君がお出迎えをしているという話を聞いていたのでその確認。 出迎えを見た後、一旦サンシャインの入口まで戻る。今日は「PostPet2001」の発売日。池袋m.i.xの前には行列が。ただ、この行列はそれほど人…

ナンジャ。PAKUさんといぬやま君に合流。「新・のら猫ナジャヴの事件簿」の準備のため、のら猫探偵社は休業。また、壁の覗き穴が覗きやすくなり、さらには三択スイッチが設置されていました。 あと、一部の「猫を持っていないときに作動するPS」が以前と変わ…

バスで帰宅。本郷から江戸川橋、そこから目白へ抜ける。途中目白で下車し寄り道。 寄り道を終えてバス通りに出ると、さっき乗っていたバスがまだいる。工事で渋滞にはまっているらしい。試しに次のバス停まで歩いていったら乗れた(笑)

ナンジャで食事。ひさしぶりに満福軒。 その後ファイヤブル。やっとのことで、シールの獲得に成功。まぁ、2組しかいなかったし。 ナジャヴ堂に年賀状用スタンプがあるのを確認。 帰りにサントロペで、コナミの「ガチャガチャンプ」を発見。ゲームの中にDDRも…

休日出勤。だが、昨日からの体調不良が回復しない。急ぐ仕事ではないので、昼過ぎになってからなかば身体を引きずりつつ会社に行く。行ってみたら、仕事がまだ到着していなかった・・・。しばらく机で放心して体力回復に勤める。 その後仕事が到着したので、…

ナンジャで、MEEMEE君とナジャヴ倶楽部。期限が迫っていたボトルを空にする。 帰宅してから、突然体調が悪くなる。身体が痛くてだるい。とっとと寝る。

雨なのでとっとと帰宅。中野坂上を経由したのでちょっとTUTAYAへ。ゲームコーナーで「リッジレーサータイプ4」をみかける。で、これだけだったら買わなかったのだが、その横に「ジョグコン」が1台だけ置いてある・・・。つい衝動買いしてしまいました(笑) (…

今日は代休(休日出勤の回数の割に代休が少ない気もするが・・・)。同じく仕事が休みの銀猫と一緒にTDLへ。平日ではあったが、クリスマスイベントの真っ最中なだけに、ほどほどの混雑。今日の主目的は「予約制のショーレストランを見ること」。ただし、入園に…