ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

射雕英雄伝

中国の有名小説家・金庸原作の作品。 チャンネルNECOでは、この原作を中国でTVドラマ化した作品を2005年1月より放送。 なかなか知名度は無いのですが、観るとハマる作品。中国では歴代視聴率を更新したとかいう話しも。 あまり真面目過ぎる時代劇ではなく、…

今日の妙なもの

とある家の玄関ドアに貼ってありました。 わざわざ言わなくても家だとわかると思うんだけど。

江古田で発見

ハロのなる木。

サンシャイン物産イベント二つ

エグザス池袋に行ったついでにサンシャインをうろうろ。 展示ホールでは、村おこし物産展と、アイランダー2004をやってます。 物産展で売ってたコロッケを食べる。さて中身はなんでしょー? ヒントはテンプラの中身としてもある意味有名。

玉転がし

会社の健保レクリエーションでボーリング中。 三フレーム目で既に手首が痛い。ダメじゃん(^^ゞ

渋谷なんぞで呑んでみる

江古田に住み、本郷に会社のある私は、基本的には行動範囲内の繁華街と言えば、池袋もしくは新宿である。 渋谷というのは、仕事の関係で行くか、神奈川方面に行く時の乗り換えの街くらいしかイメージがない。遊ぶにしてもなんだか自分と雰囲気が合わないよう…

看板

バーでも食堂でも居酒屋でもなく、わざわざ飲食店と書いてあるのは何故? ちなみにこの店は一杯飲み屋と思われます。

水曜どうでしょうの本受け取り

昼休み、会社近くのローソンで予約していた、「水曜どうでしょう」の本と、「onちゃん」DVDを受け取る。 思ったよりサイズが大きい(新書サイズかと思っていたが、雑誌サイズだった)。体裁は本当によくありそうな紀行雑誌風。 まだ中身をしっかりとは読んで…

丘の湯、リアルヴァナディール

MEEMEE君、KI氏、銀猫と鍋食って惰眠してみんゴル。 その後、よみうりランドの丘の湯に行きました。庭の湯よりは広いかな。秋葉原のリアル・ヴァナディール。 以前から興味はあったのだけれど、なかなか行く機会が無かったので、今回が初めての来店。 店内は…

ナムコから書留

何かなぁと、思ったら株券が入ってました。 株式分割によるものだけど、普通に証券会社で株数が増えるものだと思ってたのでちょっとびっくり。 株券の現物は初めて見たなぁ。

久々にぶらぶら

ビックサイトに来ています。 この後は夕方まで特に行き先決めてないです。

試乗コーナーには色々と

国際自転車展屋外試乗コーナー。 半分はアシスト付きなのは時流か。 リカベントも試乗可能。 セミリカベントには乗ってるけど、フルは初めて。慣れるまで大変そうだなぁ。

いぬのえいが

去年くらいから会社の部署会議で他部署の動向報告として「犬の映画に出資してる」という話しを聞いていた。 初めて聞いた時から「へぇ、動物ものの映画かぁ。どんなタイトルになるのかな?」と思っていたんですが、その後何度も話題は出るのに「犬の映画」と…

南長崎6丁目の一枚

床屋の店先にて

不思議…

会社の地下にある自販機で100円の缶コーヒーを買おうと思いました。 財布の中には500円玉しかなかったので、500円玉を入れて1本購入しました。 さて、つり銭を確認すると… 401円。 この1円は一体…

そんなの、えのきじゃなぁい。

11月11日が、えのき茸に似ているからだそうですが、そんなひょろひょろのなんて、本当のえのきじゃなぁい(笑) でも、天然ものなんて普通ないしね… きくち正太さんの「おせん」に出てくるえのき(ゆきのした)が食べたいなぁ…[TB先] http://inuyama.jugem.j…

予告の掲載予告

今はまだ、更新されていませんが… http://www.necoweb.com/neco/mimi/ ここのページに6日0:00時点で、鈴井貴之監督作品「銀のエンゼル」関係の特別番組予告情報が掲載される予定です。 CS放送チャンネルNECOで、急遽ONAIRが決まったらしい。なので、番組表に…

池袋アムラックスに化け物

いや、愛知万博キャラなのは知ってるけど… かわいくなあい

そうですなぁ。

確かに、短期的・長期的はともかく、中期的にみて一番得するのは認可された楽天よりライブドアだよねぇ。 これで、楽天が球団経営が重荷になって破綻したらそれこそ良いネタだ(笑) 負けて勝つというのはこういうことか。 http://paku.txt-nifty.com/start/…