ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガダイブ『SPY×FAMILY』 THE WORLD OF DOUBLE LIVES

日本橋室町テラスで開催中のマンガダイブ『SPY×FAMILY』 THE WORLD OF DOUBLE LIVESを体験。 マンガダイブは集英社が開発した「マンガの中に入り込める」XRシステム。これまで新宿や表参道、イベントなどで「キングダム」「推しの子」などのコンテンツを公開…

『もののけハンターズ UMM捕獲ラリー』

『もののけハンターズ』の終了発表に伴うファイナルイベントとして1月26日〜2月25日の期間限定開催中の『もののけハンターズ UMM捕獲ラリー』に参加。

謎ハウスミステリーシアター浅草:『ミニワールド ゲームの世界からの脱出』

浅草のかっぱ橋に買い物の用事があったついでに、妻と謎ハウスミステリーシアター浅草へ。 今回挑戦したのは『ミニワールド ゲームの世界からの脱出』。 ゲーム会社「ドリームシティ」が制作したゲームの体験会に来たという設定で、ゲームに登場するキャラク…

冬の富士急ハイランド

週の頭は寒波で関東含め大雪で、昨日まで首都高の一部で除雪の遅れによる通行止めなどがありましたが、今日は何事もなく。久しぶりの富士急ハイランド。 高速バスターミナルに到着して第一入園口への待機列を横目に駐車場へ。 第二入園口方面への通路をスト…

RED°TOKYOTOWER:LAKE VR

Red°TOKYOTOWERに【LAKE VR】が登場。4台のVRマシンが設置されています。全体としてはちょっと大味な体験(中華系ゲームにありがち)でした。