ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ららぽーと富士見

特に目的はなかったが、ぶらぶらとららぽーと富士見へ初めて行ってみました。 敷地内屋外のセガソニック鉄道。 子供向けなので、座席はかなり狭いです。 東急ハンズの前では切り絵師の「百鬼丸」さんのライブパフォーマンス。 お店のラインナップは...まぁ、…

八景島シーパラダイス

数年ぶりの八景島シーパラダイス。 朝からチケットブースは長蛇の列。というか、列が整列しきれてなく、混乱中。こういった場所では、フォーク型の並びにするのが鉄則なはずだけど、そうなっていない。改善求む。 水族館に入る前にに、絶叫に乗れない妻に待…

すみだ水族館&浅草はなやしき

妻とスカイツリータウン内すみだ水族館へ。 すみだ水族館へ入るのは初めて。 Zipで沖縄から移植育成中のサンゴ 人気のチンアナゴ ちょうど食事中でうねうね。 下町らしく金魚がたくさん 引き続き、浅草花やしきへ。 絶叫マシンが大嫌いな妻でも乗れるコース…

9/4〜6 週末弾丸グアム

妻の希望(占いの結果w)でこの夏にグアムへ。8月は混んでいるのと値段が高いので少しずらしての旅程。 仕事を終えてから成田空港へ直行。21:20発のユナイテッド航空。 到着は深夜2時。グアムは米国ですが、ESTAは取得しなくてもよい(その代わり記入申請書が…

CNE1:1週間短期英語留学

きっかけ〜事前学習については下記URLにて CNE1:きっかけ〜オンラインレッスン - ねおあみ日記 CNE1:1日目(2015年7月12日) いよいよフィリピンへの出国日。 今日までに、隙間時間でできるだけ単語を覚えたり、文法の本を読んだりはしたものの、あまり進展…

CNE1:きっかけ〜オンラインレッスン

【そのきっかけ... 機会が降ってきた】 中学生時代に英語に挫折して気がつけば30年。 その間にも世間では英語の重要性がどんどん高くなってきてしまいいました。ただ、焦りつつも仕事などでは全く英語を使う機会がないため、「いつか勉強しなおしたいなぁ」…

鬼灯の冷徹 地獄からの脱出 in 東京ジョイポリス

東京ジョイポリスで開催中の『鬼灯の冷徹』コラボイベントの一つ、「地獄からの脱出」に妻と参加。 開始前には、プロモーションムービーのスペーシャルバージョン上映。 映像そのものは、DVDのオープニング/エンディングだったり、イベントで使用されていた…

デザインフェスタ

東京ビッグサイトで開催の「デザインフェスタ41」へ。 コミックマーケットとはまた違う意味での「なんでもあり感」満載のイベントです。 入場は前売り券をiPhoneのPassbookで。まともにPassBook使うのは初めてかな? 開場直後の到着でしたが、スムーズに入場…

謎解き【絶対空間】で「怪盗の挑み」に挑戦

池袋にあるリアル密室脱出ゲーム【絶対空間】の「怪盗の挑み」に妻と挑戦。 現在様々な、リアル謎解き系イベントや、常設会場がある中で評価の高い【絶対空間】です。 今回挑戦したのは 2号館にある「怪盗の挑み」 ストーリーは、「怪盗となって、展示室から…

パセラリゾート×大神コラボ

カラオケボックスの「パセラリゾーツ」で、ゲーム「大神」とのコラボメニューがあるということで、大神好きな妻の希望でパセラリゾーツ池袋。 部屋の利用は1時間だけで入室即、大神ハニートーストを注文。 ででん。 食パン一斤に、抹茶クリームと桜アイス、…

六本木ヒルズ謎解き

リアル脱出ゲームのSCRAPが運営している、六本木ヒルズの町巡り型謎解きイベント「伝説の秘宝Xを奪え!」が今週末まで開催されていたのを思い出し、終業後に六本木ヒルズへ。 ゲームキットの販売は19:30まででしたが、ギリギリに近い時間に購入。 購入時に「…

久しぶりにナンジャタウン

春休みも終わり、イベントも明日からという日なので、さすがにガラガラでした。 まったりとした非日常を過ごす。 チラシの簡単な無料謎解きを解く。●月●日に●ができるのか…。