ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・二子玉川園のナムコ・ワンダーエッグが期間限定の任期を果たし、ついにその幕を降ろした。動画入りバージョンはhttp://www.tsp.ne.jp/~netanker/day/select/we3final/daywonder1231.html に。 ついに0カウントをゲートに表示してしまったワンダーエッ…

コミックマーケット。年々回るサークルが少なくなって、今回は隣近所以外では1サークル行っただけでした。 昼過ぎから銀猫と合流して、Kazuhiko氏と共にWE3へ。 各種アトラクションを巡ってから、キャンドルセレモニーに参加。

WE3へ。今日も動画をいろいろ撮影。平日だと言うのにG3マニアはみんな集まっていました。 この景色を見ることができるのもあと僅かですねぇ。

ナンジャ経由でWE3。閉園まで僅か&クリスマスということもあって大混雑。アトラクションはほとんど利用できず。適当に撮影をしまくる。

銀猫とお台場。台場小香港をぐるり一回り。お茶のお店で一服後、ぴーたん城にも寄る。2人でガンバリィーナをプレイ。初級だったのであっさりとクリア。 フジテレビ(某漫画の影響で2人とも「マルテレビ」と呼ぶ(笑))にて、スタジオプロムナードなどを見学(球…

恒例となった、ナジャヴ倶楽部でのクリスマス忘年会。今回は平日だったためか、昨年より若干少な目の参加者(それでも40名はいた)でした。

会社に、NTT DoCoMoの動画配信端末「Eggy」が先週届いていたのだが、今週になって利用可能に。ストリーミング再生でも結構良い画質なのには驚いた。ダウンロードのザウルスよりも画質良いかも(^^; ちなみに、「Eggy」の動画カメラで記録したMPEG4データは、P…

雑用を終えてからボーっとしていたら15時過ぎ。それから出かけて、池袋DENでメダル300枚使って、ナンジャで蚊取りを1回。代々木のタイトーでメダル200枚使って、荻窪のプラボでメダル400枚使った。やたらメダルゲームばかりやって(しかも全部負けている)いた…

昼過ぎから外出。不在通知の届いた書留を本局に取りに行ってから、ナンジャ。15時のイベントを一通り見て、エグザスへ。 その後は面影橋に移動して、ビジュアルスペース(旧バオバブ学園)にて、山本正之先生のリクエストライブを聞く。今回もリクエストはオー…

シャープの新ザウルス「MI-E1」の発売日。私は昨日予約したのだけど、その時は店員に「当日発売の予約分はもう間に合わないと思いますよ」と言われていたのだが、なぜか今朝になって会社に「入荷しました」の電話。予約して次の日に入手してしまいました。 …

大江戸線が全線開通したので、本郷から大江戸線経由で大門、そしてお台場。台場小香港、TJP、メディアージュと一通り回る。

WE3で最後のグランドラリー。120名以上というこれまでで最多人数が参加。一般種目はほぼこれまでと同様。イベント種目は「2001年カウントダウン、カップ積み上げ競争(勝手に命題)」。ストップウオッチで20.01秒を出すことを目指しながら、その時間内にカップ…

銀猫が「かえるの絵本」をプレイしにくる。1日中ほとんどずーっと(^^;

東京ビックサイトのイベントに行っていたので、帰りに台場。台場小香港の光麺で食事。池袋に本店があるが、そこはいつも満員で一度も入ったことがない店だったのですが、まだ知られていないこともあって、台場店はガラガラでした。 TJPでAS-1を1回。もうボロ…

ナンジャ。秘密情報局を1回のみ。

来週12日の開業を前に、会社近くの都営地下鉄大江戸線本郷三丁目駅では、12時から1時間だけ駅構内を公開、各種イベントを行っていました。とくに、駅改札前での本郷商店街の安売りには近所の人が多数詰めかけ、その行列は駅の外まで並んでいました。 私はざ…

午前中は台場小香港。今日が正式オープンとあってかなりの混雑。特に食事時はどのレストランも長蛇の列でした。K.I氏らと合流して、食事。今回は回転寿司形中華店。味はまぁまぁなんだけど、皿で流れている料理の中には冷え切ってしまっているのがあるのが残…

東京ジョイポリスのリニューアルプレオープンに行く。 「スピードボーダー」は、横乗りコースター。ただし、常に横を向いているわけではなく決まった場所で反転や前向きになったりする。カーブなどで外周を向いて回る時は振り飛ばされそうになるほど激しい。…