ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDZONE池袋

昨日から池袋サントロペに「カウンターストライクNEO」が入っているとのことなので、行ってみる。 おお、ちゃんと動いているし、蒲田とも対戦できてる。 今回始めてChatのコマンド知りました。 帰宅後FF11を起動して、ぼーっと。 ああ、なんか英語のshoutが…

ナンジャハロウィン仮装コンテストを見物。 今回は19組。全体的にレベルの高い人が多かった感じ。 ただレベルが高ければ高い程、てつや君のような、アイデア&手作りで勝負すると目立つわけで…。 なので、グランプリがてつや君になったのを聞いた時、ある…

原宿ジュラシックパーク

銀猫と来週まで開催の「ジュラシックパークインスティテュートツアー」へ。 私は2回目だが、前回はプレ招待日だったので営業開始後は初めて。 前回はまだガイド役の方々にぎこちなさがあったが、さすがにラストが近いだけあって、ノリもだいぶ変わっていま…

ペアーレ新宿で山本正之さんのライブ「アメリカンナイト」が15時から。 山本さんのアメリカ話(主にNY)を挿みながら、関連する曲を演奏するスタイル。 通常のライブとも、特殊なライブ(リクエストショー)とも異なるパターンで斬新でした。 ただ、今回は…

先週、大阪行きに使用した「鉄道の日記念切符」が1回分残っていたのでラグーナ蒲郡( http://www.laguna-gamagori.co.jp/ )へ。 出発が遅れたので全て鈍行の行程ではなく、行きは小田原〜静岡間は新幹線。 蒲郡駅には11時半頃到着。ここからバスでラグー…

幕張の展示会に行っていたので帰りがけに大江戸温泉へ。 TDRも考えたけど、今日はパス。 ちょうど入った時、大広間で「カンカラ」という欽ちゃんファミリーのグループがコントをやっていたので観覧。 かなり受けは良かったです。 あとは食事して、足つぼマッ…

なにわの海の時空館

朝風呂に入ってから朝食。 地下鉄でコスモスクエア駅に移動し、「なにわの海の時空館」へ。 この博物館はドーム状の本館が海の中にあり、来館者は埠頭側のエントランス棟から地下に潜って、海底トンネル(天井に数カ所窓があり、まれに魚が見える)を抜けて…

USJ「ウォーターワールドスペシャルステージ」

USJへ。今回の大阪行きの一番の目的は、8日間限定の「ウォーターワールドスペシャルショー」を見に行くこと。 さすがに土曜日だけあって、前売券は完売していました。 公演開始は夜なので、それまでは園内でぶらぶら。園内はかなり込み合っていて、人気アト…

天王寺動物園/フェスティバルゲート

ムーンライトながらから、大垣・米原・大阪と乗り換えて天王寺。 最初の目的地「天王寺動物園」へ。実は天王寺駅より新今宮のほうが近かったと気づいたのは現地に着いてから。 爬虫類館、コアラ館、鳥館などかなり充実した動物園でした(その割には公式ホー…

映画の日なので、「座頭市」を観に。 チャンネルNECOで11月から北野武劇場をやる関係で、夏に試写会はやっていたのですが、日程が合わず観ていなかったもの。 映画の日だけあってシネマロサは立ち見あり。15分前に到着した私は前の方の隅に座席だけ確保。…