ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【箱なぞ処 みち】『​箱なぞ脱出』『デンキュー』ほか

阿佐ヶ谷の【箱なぞ処 みち】にて、妻と2人で箱なぞに挑戦。 『​箱なぞ脱出』 「無実の罪で囚われたプレイヤーが、協力者のヒントをもとに脱出に挑む」という、富士急ハイランドの初代絶望要塞をイメージしたストーリー。

リアル捜査ゲーム『配信者には殺せない』&VR脱出『The Prison』

今日は妻と、リアル脱出ゲーム吉祥寺店で運営中の、謎解きコンテンツ【リアル捜査ゲーム『配信者には殺せない』】と、【VR ESCAPE GAMES from ウクライナ『The Prison』】に挑戦。

東京ジョイポリス【ゼロレイテンシーVR】の新作『FAR CRY』&謎解きVR『Escape The Lost Pyramid』

最大6人まで同時参加できる【ゼロレイテンシーVR】に、新作コンテンツ『FAR CRY VR』が登場。また、併せて謎解きVRアトラクション『Escape The Lost Pyramid』も登場しました。

富士急ハイランド『FUJIYAMAウォーク』他

本日は富士急ハイランドへ。 今回の主目的は、今年オープンした『FUJIYAMA TOWER』の『FUJIYAMAウォーク』。前回、プレオープン時に言った時はタワーには登れましたが、ウォークは体験できなかったので初体験。 1Fのカウンターでウォークの受付をすると、手…

ニャンジャタウンで猫分補給

東急ハンズ池袋店の閉店に伴い、店内にあった猫と遊べる施設「ねこぶくろ」も閉店が決定。その猫たちがそのまま、ナンジャタウン内にお引越しし、「ニャンジャタウン」として10月1日にオープンしました。 入口はナンジャタウン園内、旧ナンジャコアのザ・ウ…

いにしえのハンバーガーチェーン「サンテオレ」

今回は「まやかし展覧会」とは別にもう一つ目的が。 かつて日本にマクドナルドが進出した後、それに負けじと多数のハンバーガーチェーン店がオープンしました。モスバーガー、ロッテリアなどなど、いまでも健在なチェーンもあれば、バーガーキングなどのよう…

5度目の「まやかし展覧会」

前回から11ヶ月ぶりの「まやかし展覧会」。ほぼ1年に1回お邪魔しているペースです。 館長のじゃんぼちゃんは、新たな展示物を製作中でした(色塗り前の物体)。これは何になるのでしょう?(答え聞いてますが、出来てのお楽しみということで)。