ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

5度目の「まやかし展覧会」

 前回から11ヶ月ぶりの「まやかし展覧会」。ほぼ1年に1回お邪魔しているペースです。

f:id:netanker:20211007230033j:plain

 館長のじゃんぼちゃんは、新たな展示物を製作中でした(色塗り前の物体)。これは何になるのでしょう?(答え聞いてますが、出来てのお楽しみということで)。

 

f:id:netanker:20211007230036j:plain
f:id:netanker:20211007230038j:plain

 アメリカンな展示だったメインの小屋内は昭和グッズ展示に変わっていました。

 また小屋の2階建て化計画は始まったばかりで、仮の床が出来ている程度とのこと。今後は階下の補強と、外階段、そして屋根の嵩上げといった感じでしょうか。

 次回来た時は完成しているかな?

 

(GoogleMap上には施設の場所は記載されていませんのでご注意を。Yahoo!マップや、Appleマップをご使用ください)

 

まやかし展覧会/千葉県東金市 - まやかし展覧会・昭和レトロ・千葉県昭和レトロ

 

最近は、じゃんぼちゃんはTVバラエティの「ナニコレ珍百景」の常連になっていて、女装姿での出演が名物になっています。今でも日曜日など女装対応日には女装で接客し、そのまま買い物などにも行っているそうですよ。

(そろそろまた、番組で取り上げられるのではないかとのこと。なかなか事前の番組情報に掲載されないので、見逃してばかりなので次は頑張って見てみよう)。

 

…と、日記を書こうとしたつい先程、関東で大きめの地震がありました。展示物とか大丈夫かな。ちょっと心配。

 

netanker.hatenablog.jp

netanker.hatenablog.jp

netanker.hatenablog.jp

netanker.hatenablog.jp