ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

6度目の「まやかし展覧会」

 昨年10月から約10ヶ月ぶりに6度目の訪問。8月は日曜・月曜日を中心に月10日間の営業でした。

前回訪問時から工事が始まっていたメイン展示棟は2F部分の工事で、トタン板が張られいています。今は階段部分を作っているのですが、部材の調達資金不足や、蜂の巣ができたことなどで工事が止まっているそうです。

 

工事中ということもあり、現在は入場無料で、運営支援金を払いたいだけポストに投函して入場します。

前回からの特に大きな変更点は、縁側エリアが駄菓子屋風の展示に。

また、夏シーズン〜ハロウイン期間限定で、倉庫区画が「あまり怖くないお化け屋敷」になってます。

現在の駄菓子屋風エリアにあったレトロゲーム機の大部分は、通路行き止まりの場所に移動しています。

たぶん以前からあったものの、気づかなかったり、展示場所が変わったものもたくさんあります。

この鯛焼き鉄板は2尾焼き。この場合は「養殖」それとも「天然」どっちでしょう?
そして大トカゲが守っているこれは…

 

通路奥から、お化け屋敷ゾーンまでをYouTubeにアップしてみました。


www.youtube.com

 

館長のじゃんぼちゃんによると、また近いうちに「ナニコレ珍百景」に出演予定とのこと(でも、じゃんぼちゃんメインで、最近まやかし展覧会そのものについては放送されないことが多いとか)。「ナニコレ珍百景」は以前はTVer未対応でしたが今年から見れるようになったので、放送を見逃しても大丈夫そうです。

 

mayakashi-tenrankai.jimdofree.com

 

 

netanker.hatenablog.jp