ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

まやかし展覧会:8回目

初詣以外では新年最初の外出は、東金市のまやかし展覧会。8回目の訪問です。


入り口モニュメントは前回訪問時からほぼ変わらず。なかなか予算面の問題で昨年は改装が進められなかったそうです。

内部の展示はまた様変わり。奥左手のスペースはプラレール展示場所に。
中央展示エリアはゲームコーナーになりました。

現在、GoogleMap上では「じゃんぼちゃんメルヘンワールド」という名称になっていますが、中央展示場所から奥のR18ゾーンに向かう途中のエリアに「メルヘン系」のアイテムが集められるようになりました。

何をもって「メルヘン」とするかは、独特の感性で選ばれています。

現在の営業は、不定期で「通常営業日(B面じゃんぼちゃん)」「予約制営業日(A面じゃんぼちゃん)」が設定されています。

本日はA面じゃんぼちゃん。

スケジュールは公式サイトで告知されています。「予約制営業日」や「休業日」はいきなり行っても見学できません(通常営業日は予約不要)ので、興味をお持ちの方はまず公式サイトをご確認ください。

mayakashi-tenrankai.jimdofree.com