ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ちぃむふくぶくろ」のコミケ参加。 今回は私は特に原稿は書かず、K.I氏のCD-ROM用に動画を 提供したのと、てつや君の「へぇ本」の情報提供のみ。 朝、ビックサイトに遅めに到着したら、既にうたまろさんが 会場入りしていてびっくり。そして、K.I氏が遅刻…

えきすとら 6時起床、7時外出。 眠気を押さえながら、京急大師線港町駅へ。目的地は川崎競馬場。 港町駅には大師線の年越しダイヤが掲載されていたが、川崎大師への交通なだけに、大晦日〜元旦の深夜帯時刻は、通常の平日通勤時間帯並みの本数でした。 川崎…

ナンジャ忘年会

毎年恒例のナジャヴ倶楽部忘年会。 今年でもう7回目。 夕方早めに幹事軍と合流して、お手伝いしてからナンジャ入り。 今回は例年よりは少し人数が少なかったため、食べ物や時間が無くなると言う事も無く、丁度良い盛り上がり加減だったかな。 数本のビデオ…

レオレンジャー

定時に退社して、今日も入間エグザスへ。 ちょうど19時の特急レッドアローに空席があったので特急券を購入して、発車まで食事と時間潰し。 ふっと、駅の売店を見ると… 売ってるのか(笑) そして、特急に乗って入間駅。 ここでも売ってました。Super Bell'…

ナンジャで、まん博。 イタトマで豚まんとタパ・カバブマントゥ、お化け屋でたままん。 デザートは摩周ブルーアイス。 サントロペに「ドラゴンクロニコル」製品版の入荷を確認。2戦闘のみプレイ。 そして、いつもの練馬行きのバスに… 混んでる。 先日書いた…

久々に夢を見た。 どこだかわからない場所で、私は「ワニワニパニック」をプレイしている。 そして、とても熱中している。 このやろ、このやろ。 どんどん、ワニが離れていくのを追いかけるように、前のめりになっていく。 それでも熱中してワニを叩きつづけ…

球遊び

定時退社。本郷の駅でパスネットがエラーを起こす。 どうも、朝、改札機に通した際にデータ異常になったらしい。 まだ3000円以上残高があるので駅にカードを預けて調べてもらうことに。 時間があるので入間のエグザスへ。 そして、帰りに入間のパチンコ…

1日1本

ちょっと残業モード。 買い物のため、少しだけ池袋に立ち寄り。帰りは「西武百貨店前発練馬行き始発&最終バス」(1本しか無い)で帰宅。 このバスには時々乗るけれど、今回はなんと私が新江古田駅前で降りた時、まだ乗客が4人も居た。 普通は、私が最後の…

ナンジャで、スープ餃子(牛とんぽう)と、ワッフルアイス。 PAKUさんとしばし雑談。 プリン博覧会がおわり、今週末の中華まん博覧会が始まるまでの間はマカロニ広場がちょっと寂しいかな。

定時に退社して、急いでシネリーブル池袋へ。 18:30〜の「river」を観る。 平日なのでがらがら。舞台挨拶のある日と大違いである。 事前に聞いていた通り、全体がかなりダークなものでした。まぁ、復讐劇なので仕方が無いか。 監督の意向で敢えて語られてい…

銀猫とFF11。タルタル女の種族装備時間帯なので、銀猫のキャラの型紙取りを手伝う。 (アイテム「魔法の型紙」は、特定時間に特定の場所で特定の種族キャラクターが宝箱を開けた時のみ出現するアイテム。これを持って行くとゲームに非常に有利な装備と交換で…

ナンジャのプリン博覧会で購入した「ライスプリンの元」を使って、ライスプリンを作ってみる。 最初に御飯を炊く分時間はかかるけれど、手間はほとんどかからず。 牛乳を入れすぎたのか、ちょっと軟らかめのプリンが完成。 1パックで8カップ分できちゃうの…

It's!

今日の買い物。 「モンティパイソンスピークス!」(¥2500) 夏に出ていた本。 長年パイソンズを追い続けながら取材を重ねたもの。 表紙はパイソンズの面々が大口開けて喋ってる絵なんだけど、グレアム・チャップマンだけ×印(笑) 内容はこれから読む…

ナンジャへ。 いつものように、NECOの番組表を置きに行くと隣にあった、ガラポンの抽選会場が無くなっている。 当然ながら昔の場所である福袋神社にも無い。 アイスクリームシティで醤油ソフトクリームを購入しても補助券は貰えなかった。 抽選やめちゃった…

このところ、買う漫画はほとんど4コマ漫画ばかりの私だが、ほんの10日前後でとある漫画家さんの本を一気に買っている。 買ったのは「おせん(1〜6巻)」「きりきり亭のぶら雲先生(1〜8巻)」「ダキニの九魔(1〜2巻)」。 基本的に和の話。自分はそのレベルに…