ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tyffonium渋谷

本日より、渋谷にVRテーマパーク✕カフェ『Tyffonium』がオープン。Bunkamura通りの109近く、ソフトバンクモバイルショップがあるビルの8Fが受付。 Tyffoniumはお台場のダイバーシティ東京にもあり、ここは2号店。台場はコンテンツを開発したTyffon社の直営…

下北沢〜祖師ヶ谷大蔵〜渋谷

妻と外出。 久々に下北沢のマジックスパイスへ。12時過ぎくらいの到着のため、まだそれほど待ち客はおらず15分程度でテーブルへ。この10月で札幌の本店は25周年を迎えたとのこと。もうそんなになるんですね。 今日はベジマッシュ+ロールキャベツの悶…

コジラ蹂躙体験

VRZONE OSAKAで先行運用していた「ゴジラVR」がVRZONE SHINJUKUにも10月末から導入。 筐体は「アーガイルシフト」で使用していたものをそのまま利用。この筐体は汎用性があるものなので、今後も様々なコンテンツへの入れ替えがありそうですね(現在「アー…

日本を変えた千の技術博

上野の国立科学博物館で3月3日まで開催中の特別展『明治150年記念 日本を変えた千の技術博』に行きました。 明治から現在までの様々な技術の変化を時代に沿って展示しています。 展示は沢山(千個?)あるので、その中から気になったものをいくつか。 メート…

hexaRide(ヘキサライド)

お台場青海のダイバーシティ東京に今月オープンしたばかりのVRシアター施設『hexaRide』に行きました。 場所はダイバーシティ東京5Fの西側エスカレータ前。 アパレル店舗と玩具店に挟まれているような場所に、テナントの一つとして店舗があり、ゴツいモーシ…

JOYPOLIS VR SHIBUYA

10月25日に渋谷にオープンしたばかりの『JOYPOLIS VR SHIBUYA』に行ってきました。 東京ジョイポリスなどを運営し、セガエンタテインメントのゲームセンターに施設向けVRを導入しているCAセガジョイポリス株式会社の新業態店舗です。 渋谷のハチ公前スクラン…