ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。

コジラ蹂躙体験

VRZONE OSAKAで先行運用していた「ゴジラVR」がVRZONE SHINJUKUにも10月末から導入。

f:id:netanker:20181123232134j:plain

 筐体は「アーガイルシフト」で使用していたものをそのまま利用。この筐体は汎用性があるものなので、今後も様々なコンテンツへの入れ替えがありそうですね(現在「アーガイルシフト」は運休中という扱い)。

 東京に出現したゴジラを攻撃し、機能を停止させる任務を持ったヘリに搭乗、狙撃手として戦いに挑みます。

 しかし、市民に流れ弾が当たることを恐れた政府上層部の判断の悪さから、なかなか攻撃を開始することができません。その間に、どんどん被害が拡大していく東京。多数の市民が犠牲になってもなお、攻撃命令が出ません。

 その間、ゴジラにどんどん蹂躙されていく部隊と東京。

 散々東京が破壊されてから、ようやく攻撃命令。

 まずは普通の弾で足止め。そして最後に「血液凝固弾」を撃ち込めばミッション成功。

 

 ゲームとしては、恐らくほぼ失敗は無いようです(「血液凝固弾」を撃ち込めなかったらもしかしたらミッション失敗もあるのかもしれません)。

  攻撃できるのはほぼ後半のみ、そのため、このコンテンツのメインは前半の「ゴジラという巨大生命体に蹂躙されていくひ弱な人類」を体感するというものです。

 ゴジラの攻撃で崩れるビルを際どい差でくぐり抜けるパイロットの腕に感謝しつつ、蹂躙されるのを楽しみましょう。