ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。

下北沢〜祖師ヶ谷大蔵〜渋谷

妻と外出。

久々に下北沢のマジックスパイスへ。
12時過ぎくらいの到着のため、まだそれほど待ち客はおらず15分程度でテーブルへ。この10月で札幌の本店は25周年を迎えたとのこと。もうそんなになるんですね。

f:id:netanker:20181124001912j:plain

今日はベジマッシュ+ロールキャベツの悶絶と、ピクルス、マジモカコーヒーを注文。以前はもっとトッピングを入れたりしていましたが、ちょっと控えめ(辛さも控えめ)。

 

食後、祖師ヶ谷大蔵
ウルトラマン商店街内にある、「肉球画廊 gallery paw pad」で行われている「仲良き事は、なんかよいこと+α」の展示を観覧。

f:id:netanker:20181124002249j:plain

 仲良い猫たちの写真で癒やされました。

渋谷に移動。
 「ジョイポリスVR渋谷」で『ターミネーターVR』。前回は1人プレイでしたが今回は妻と2人プレイ。以前使用した登録QRコードはそのまま今回も使用できました。また、今回顔登録には本来の登録用端末ではなくiPadを使用していました。登録用端末を使うよりスムーズに登録できたようです。

f:id:netanker:20181124002807j:plain

 

 続いて、同じ渋谷で本日オープンのTyffoniumへ。これは日記を別枠で書きました。

 

netanker.hatenablog.jp

 

 さらに、なぞともカフェ428で、謎ラリー「からくりサーカス 真夜中に消えた鍵」に挑戦。一部ヒントを使用したのと、解けていたにもかかわらず、冊子の印刷の事情で詰まってしまったのを除けばなんとか無事にクリアできました。

 今日は、なぞともカフェ自体も結構お客さんでいっぱいでした。以前は、ガラガラなことも多かったのですが、かなり一般にも認知されてきているのでしょうね。

bandainamco-am.co.jp

 

 こんな感じで今日は、スープカレーに、猫写真に、VRに、謎解きと、かなり盛りだくさんの外出でした。