ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり日本ではなじみがないが、今日はハロウィンである。日本の場合、テーマパークを中心に「ハロウィンイベント=仮装大会」としてのみその存在が認知されているような気がする。 それはともかく、ナンジャでは「猫仮装」で入園無料、さらに「猫仮装コンテ…

昼ご飯を食べにいく直前、偶然見た方の日記ページで、本郷三丁目(会社の最寄り駅)の近くのスパゲッティ屋「SEKIYA」の謎のメニュー「おさかスペシャル」の話題を見かけたので、昼御飯はそこに食べにいく。 何故、「おさか」なのか判断に苦しむ・・・。「大阪…

夜、銀猫から電話。先日購入したMacOS8.5がうまく動作しない(Perfomaの内蔵モデムが対応外だったらしい)との電話を受ける。結局7.5に戻したらしいのだが、今度はPPP接続がうまく行かないとのこと。しばし電話で試行錯誤した後、なんとか復旧に成功。しかし、…

8時ちょっと過ぎくらいにナンジャ入り。雨が降りそうだったので9時には退園。その間、「化け猫旅館」と「ファイヤブル」をプレイ。化け猫旅館の今回の結果は・・・「+58」おいおい。終了時の心拍数165って何だ。 ファイヤブルは、またしてもシール獲得に失敗…

仕事が長引いた(と、いうより、今回は自分が納得できれば帰れたのだけど、納得できるものになるまで時間がかかってしまった)のでナンジャには間に合わず、ただKAZUHIKO氏から、連絡は受けていたので新大塚のcoco一番屋で合流(Pakuさんとも合流)して食事。 江…

日曜日だが休日出勤。帰りにナンジャ。Kazuhiko氏、PAKUさん、MEEMEE君と合流してナジャヴ倶楽部。最近、ナジャヴ倶楽部ばかりだなぁ。しかも同じ時間に入るお陰で店内で上映している映画がいつも同じ、覚えてしまったかも(笑)。 MEEMEE君によると、今日はGI…

銀猫がメモリを増設したいというので秋葉原に出向く。ついでに交通博物館に行く。久しぶりだが展示物はあまり変化が無かった。 その後は池袋で買い物と西口のROSAでゲーム。ROSAには懐かしいゲームがいくつかありました。でも、プレイ方法忘れているなぁ(笑)

今日は多忙の予定だった。いや、多忙には違いなかったのだが、予想以上に早く片づいてしまった。と、いうことでナンジャへ。行く途中、GIGOに入荷したプライズゲーム「バランスラリー」をプレイ。思わずはまってしまってプライズを獲得するまで6回ほどプレイ…

ナンジャで「化け猫旅館」。今回は何故か+30で「弱虫」に認定されてしまいました。 ナンジャのガイドブックに「飲食・物販ガイド」が増えていました。これには「お化け屋」が載っていないところをみると、やはり「お化け屋」は店としてはなくなってしまった…

今日は締め切り日であるため、多忙。さらに、明後日も締め切り日。毎度のことだけど、今月は特に忙しい。そんなわけで、退社時間は23時。 電車の中で「これからますます四次元ゲーム産業が面白い〜時間消費ビジネスをリードする」真鍋勝紀・かんき出版を読む…

仕事中、どうにも体調がおかしい。どうやら、肉体的な不調ではなくて精神的な不調のよう。仕事が忙しい時に時々発生する。いつもはそれでも帰るほどではないのだけど、明日はもっと仕事が大変なのが解っているので今日は帰ることにする。まぁ、常にディスプ…

ぎりぎりでナンジャに間に合う。化け猫旅館をプレイ。最近、弱虫度のマイナス記録に挑んでいるのだが、今回は「-22」でした。「-30」位はがんばればいけそうな気がするのだけど、なかなか難しい・・・。 満福軒で食事、新メニューの中華丼を食べる。まぁ、普…

WE2でグランドラリー。台風直撃のため、朝はすさまじい風雨でしたが昼前には晴れてしまいました。ただし、最初に予定していたドリフトキングは中止。変わってドルアーガの塔となりました。グランドラリーの案内は恒例のキタガワ氏。 ドルアーガの塔は11番ラ…

土曜日だが出勤。仕事自体は18時には終わったのでナンジャ。混雑は程々。 メダルで遊んで、パニックパークのハイスコアを更新して、マッサージチェアでくつろいだだけ。 ナジャヴのグリーティングのラストだけちょっと見た。そういえば、イーグルズクラブに…

今日はナンジャタウンに行けた。久しぶりだ。ってたかだか6日ぶりなだけなのだが(テーマパークに毎日のように遊びに行っている方がおかしいというつっこみもありそう(笑))。アトラクションは、化け猫旅館と秘密情報局と青い鳥。化け猫旅館は、心拍数差マイナ…

今日もナンジャに行けず。まぁ、昨日ほど精神的に辛い忙しさではなかったのは良いのだが。 ねおあみ掲示板で話題になったTMJにはまる。最初に考えた人はえらい。騙されたと思ってぜひどうぞ(きっと、「騙された」と思うでしょうが、最後まで行けば・・・)。 …

予想通り今日はナンジャに行けず。ゲームセンターにも寄らなかったので、ねおあみ的な日記は無し。 この日記は「日記猿人」というのに登録しているが、得票数が伸びない。1日2〜3票程度である。で、ざっと計算してみると、猿人登録日記のうち現在も生きてい…

今日も間に合わず。明日はもっと見込み薄。池袋で西口に出て今月オープンした、メダルゲーム専門店「ゲームファンタジアDEN」による。インターネットで会員登録していたので、サービスメダル100枚を貰ってプレイ。一瞬でなくなった(;_;) この店はそれほど広…

ぶらぶらとWE2へ。途中渋谷のタイトーステーションで「ダンスダンスレボリューション(DDR)」をプレイする。昼間だったので2〜3人程度しか並んでいないので3回ほどプレイ(いつも、池袋では長蛇の列なのと、会社帰りの背広姿ではプレイする気が起きなかったの…

銀猫とナンジャへ。コアの2階部にナジャヴイラストコンテストのお絵かき会場、賞品展示がありました。青い鳥フィギュアも出るのね。(そういえば、幸せトライアルの優勝賞品にも鳥フィギュアあるのかな?) 食事をしようとマカロニ広場へ。丁度、ナジャヴの歓迎…

滑り込みでナンジャ。Kazuhiko氏、PAKUさんと食事だけして帰宅。園内は今日もがらがらでした。 ナンジャ新聞の秋号を発見。イベントの情報を入手したので、さっそく、「ナンジャの今」ページを更新。 そういえば、今日からゲームショーでしたね。面白い新作…

昨日とはうってかわって早めに退社。ということで、ナンジャ行き。ナイトイーグルの砦をひさびさにプレイ。裏道と最終ボスに失敗・・・腕落ちたなぁ・・・。園内はがらがら。イベントもないし、遊ぶには今がチャンスかも。

西武線車内の釣り広告で、としまえんが「収穫祭」で、11日まで入園無料だというのを知る。ということで、ちょっととしまえんを散歩。いつものようにぶらぶら歩いていると妙な違和感。「あれっ、『アフリカ館』が無いっっ」春に行ったときはあったはずのアフ…

ナンジャでは、ナジャヴグリーティングが実施されていました。マカロニ広場で食事しているフェスタリアンをナジャヴとブルマントが挨拶周りをするというもの。今日から始まったらしい。 今日は運動会日和ということでもナンジャタウンは空いていたので、ほぼ…

ナンジャで雑談の後、サントロペで「ポップンミュージック」と「ビートマニア3rd」をプレイ。まだ、楽譜を覚えていないので簡単な曲しかクリアできない・・・。

会社の昼休みに、予約していた「ビートマニア」のソフトとコントローラーを引き取りにローソンへ。どうやら、各所からの話では今回のコントローラーは適度な品薄だったらしい。まぁ、電車でGO!コントローラーの時は、品薄がひどすぎただけなのかもしれない。…