ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大モノポリー

AFP=時事のニュースによると、香港でのモノポリー宣伝の為に、巨大なモノポリーが設置されたとのこと。 写真を見ると、人間一人がそのままコマになる程の大きさ。 いちどこんなボードでプレイしてみたいですねぇ。いかがですか糸井重里さん? (日本モノポリ…

神雕侠侶

これまで「射雕英雄伝」「天龍八部」「笑傲江湖」と、何度かNECOで武侠ドラマを放送していましたが、「笑傲江湖」以来しばらくお休みしていました。 けれど、来年の1月から再開です。 作品は「神雕侠侶」。金庸原作のドラマで、一応「射雕英雄伝」のその後…

としまえん80周年記念ポスター展

としまえんの80周年を記念して、懐かしのポスター展をやっているので見に行きました。 ちょうどこの連休は、入園料金も80円とお得。 それにしても、としまえんのゲートでお金を払って入園したのって、あんまり記憶がないなぁ。 (近所に住んでいたから無…

HTB詣出

翌朝は、今回のスタッフは皆別行動。12時の飛行機なので、札幌駅は10時半がリミット。この時間で行ける所と言えば… 水曜どうでしょうの聖地巡礼(笑) HTB滞在5分、公園滞在5分で取って返す(笑) (HTB外観は工事中) (聖地) (雪面の飛魚は渋谷に…

札幌らーめん共和国

札幌駅へ。暑い!東京より暑い!。なんでだ? ここで遅い昼食を。何故か話の流れで「札幌らーめん共和国」へ。ちなみに私も初めて。 偶然にも今日まさに新規店鋪がリニューアルオープンする日でした。釧路ラーメンを食す。けっこうあっさりしていて、するっ…

札幌出張

3日〜4日に札幌出張。 15時半頃札幌に到着して、翌日の10時に札幌を出たので滞在は18時間くらい。行きの飛行機(ANA)。若干離陸遅れだが、ほぼ定刻に新千歳空港に到着。 降りる時のアナウンス「お乗り継ぎで、福岡行きを御利用の○○様…」 聞き違いかと…