ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

札幌らーめん共和国

札幌駅へ。暑い!東京より暑い!。なんでだ?
 ここで遅い昼食を。何故か話の流れで「札幌らーめん共和国」へ。ちなみに私も初めて。

 偶然にも今日まさに新規店鋪がリニューアルオープンする日でした。釧路ラーメンを食す。けっこうあっさりしていて、するっと食べてしまう感じ。飲み会の〆向けかな?

ホテルにチェックインして、すぐに本来の仕事の目的である、スガイシネプレックス札幌劇場。試写作品は「トンマッコルへようこそ」です。
上映開始後、終了までは暇なので付近のお土産屋さんを回って「じゃがポックル」探し。無い。同じカルビーの別の限定品である「海鮮じゃがりこ」はあるんだけど…

上映終了後、他のスタッフと打ち上げ。ホッケやら、ししゃもやら、じゃがバターやら、とうきびとか。

 ホテルに戻って、TVをつけたら「おにぎりあたためますか」が放送中。おおー、リアルタイムで観たのは初めてだ。