ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東武動物公園:【HEAD ROCK VR】で「STORM BLLIZARD」&「VR空飛ぶ魔法使い」

遊園地エリアイベントスペース内で営業中の【HEAD ROCK VR】。今回は「STORM BLIZZARD(ストームブリザード)」と「VR空飛ぶ魔法使い」を体験。

東武動物公園:動物園〜レジーナ〜イルミネーション

秋空の絶好の行楽日和。 埼玉県宮代町 ふるさと納税の返礼品でいただいたチケット(今回は入園券+のりもの券)で東武動物公園へ。 午前中は動物園エリアのほうが混雑しているので、空いているうちに「カワセミ」に一回乗車。 以前にも乗っていますが、水面…

NEUUにて『Feather』『Beat』を鑑賞

VR

11月に新宿(小田急HALC裏手)にオープンした【NEUU】。主にXRコンテンツを開発するクリエイターや技術者向けの施設ですが、この一角に、誰でも手軽にXR映像を体験できるコーナーがあります。

関西旅行⑤:落語みゅーじあむ&五月山動物園

池田市。有名な「カップヌードルミュージアム 大阪池田」は南口ですが、今回は北口へ。 「池田の猪買い」「池田の牛ほめ」という上方落語の舞台にもなっているこの地に、「落語みゅーじあむ (市立上方落語資料展示館)」があります。駅前商店街には「社会人…

関西旅行④:宝塚市立手塚治虫記念館

3日目は帰宅日。 以前大阪に来ていたときにも食べたホワイティうめだ内のベルヴィルでモーニングパンケーキ。 ふわふわで朝にマッチしてます。

関西旅行③:イベント狭間のUSJ

2日目はUSJ。夏休みよりも混雑しているかもしれないハロウィンイベントが終わり、クリスマスイベントへの入れ替わりという狭間の週ということもあって、8:20頃の到着で混雑はこの程度でした。ただそれでも公称開園時間より65分早い8:55開園でした。

関西旅行②:天王寺動物園〜新世界

初日午後からは天王寺動物園。前回来たのは2003年。さすがにガラッと様変わりしていて記憶に残っている場所は新世界側の入園口ぐらいです(今回はてんしばゲート側からの入園)。

関西旅行①:全興寺で地獄極楽めぐり

11月8〜10日に妻と大阪(一部兵庫)旅行。初日の午前中は、郊外の平野区にある全興寺。高野山真言宗のお寺で、ここの名所は「地獄堂」。