ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退社してナンジャ。MEEMEE君、PAKUさんとナジャヴ倶楽部で食事。 帰りに江古田のフタバに行くと、「明日から改装工事のため休業」とのこと。11日に新装開店らしい。しまった、10日間、江古田ではDDRのマニアックモードの練習が出来ない・・・。

今日はナジャヴ堂オープン1周年記念で朝からミニイベントがあったらしいが、色々あって起きたのは12時過ぎ。仕方がないのでナンジャはパス。 12月中旬で閉まってしまうため、今を逃すともう行けなくなりそうな、鎌倉シネマワールドへ。 園内にはいってぶらぶ…

休日出勤。昨日発売になったドリームキャストの販売情報を会社のWEBに載せるのが目的。 やっぱり、バーチャファイター目的で購入した人が多かったみたいですね。まぁ、主力ソフトのうち、同時発売できたのがバーチャとゴジラだけですからね。しかし、こんな…

ナンジャ。イーグルズクラブに「パカパカパッション」の入荷を確認。音楽ゲームだが、ロケテスト版同様やっぱりタイミングが取れない。ビートマニアで視線固定に慣れてしまったというのもあるのだろう。 その後はPAKUさん、ぜんださんとナジャヴ倶楽部。閉園…

昼頃まで寝過ごす。なんとか体調を取り戻したので溜まっていた洗濯やら何やらの雑用をする。その後ぶらぶらと科学技術館へ。今日は第19回マイクロマウス大会の決勝戦。ナムコのT取締役様も審査員としていらしていました(確か主催のニューテクノロジー振興財…

銀猫と多摩動物公園へ。昔行ったことがあったはずなのだが、その時の記憶以上に広かった。目的はレッサーパンダの赤ちゃん。親に比べて丸っこいのですぐにわかった(赤ちゃんの写真はうまく撮れなかった)。 コアラ館のコアラはそっぽを向いたまま(寝てたのか…

土曜日だけど休日出勤。ナンジャでは午後2時頃に入園者数が300万人を突破したらしい。 仕事自体は予想以上に早く終わったので、帰りにナンジャ。その前に、後楽園のプリズムホールでやっていた富士通フェアをちょっとのぞき見。 ナンジャでは、クリスマスイ…

週刊アスキーの1周年記念パーティ(in 新宿ジョイポリス)に出席。すさまじい混雑。ゴールデンウィーク並ではないか。アトラクションはどれも混雑していたので、おが氏らと空いているアトラクションだけ若干乗ったのみ。 イベントとしては、レアグッズ争奪クイ…

AM3:00 流星雨を見るために起きる。遠くまで行くことも考えたが、若干風邪っぽいので近場ですます。近所の中野療養所跡地(北江古田公園裏)は小高い丘の上にあって、しかも更地になったばかりの場所なのでここらな見やすいだろうと言ってみると、20〜30台の車…

昨日のナンジャタウンに引き続き、今日はWE2のグランドラリー。今月の種目は「ドリフトキング」(当初予定のドルアーガの塔」が不調のため変更)、「スウィングボール」、「ピラリスのカルーセル」(停止位置ルーレット)、「メビウスクリーク」(一周中にクイズ…

今日は夏に実施された「幸せの青い鳥オープン記念ナンジャビザ幸せトライアル」の鉄人決定戦(司会はいつもの小野真一さんと、今年限りとの噂の怪盗ブルマント)。総勢80名弱の幸福者(「幸せの青い鳥」は鳥を育てるアトラクションであるが、このアトラクション…

仕事をそろそろ終えようかと言うときにKazuhiko氏から、近くまで来ているとの電話。急いで仕事を片づけてナンジャへ。PAKUさんとも合流。ナンダーセントラルステーションで少しゲームをした後、ナジャヴ倶楽部で食事。ココアホットケーキを初めて食す。結構…

ぎりぎりでナンジャに滑り込み。化け猫旅館とナイトイーグルの砦をプレイ。旅館は弱虫度-18。砦は特盛りで大失敗(ひさびさだったからなぁ・・・) セントラルステーション内にポップンミュージックの入荷を確認。この分だとDDRが入荷する可能性もあるのかな〜…

実家に1泊。昼は飯能駅あたりをぶらぶら。しかし、飯能って遊ぶところが少ない・・・。場末のゲーセンが3軒あっただけでした。そのうちの1軒はビートマニア3rdが改造台全曲設定になっていました。 実家に戻ると、隣家の「りゅうのすけ」が庭にいたので少し遊…

小茂根のゲームシティでDDR。全然気にしていなかったのだが、ここのDDRは「幻の6曲設定」(設定はハードランクらしい)なのだそうだ。じっくりプレイしたのはここが初めてだから、これが当たり前なのかと思っていました(笑) 覚えているだけで15回はプレイした…

ナンジャ。3日で終了した「秋の福引き抽選会」だが、4日から「冬の福引き抽選会」が始まっていた(笑) アトラクションはファイヤブルを連続3回。しかし、やはりトップガンナーシールは獲得できず。閉園間際でも搭乗客がそれなりに多いことが敗因か・・・。 帰…

文化の日。大学祭のシーズン。私の母校の江戸川大学でも学園祭が実施されているので、ぶらぶらとでかける。行きがけにナンジャにもちょっと寄る。ナンジャコアには「食文化研究会」なる展示物が。これも文化の日関連?? 今日は天気も良いので、BROMPTON(携帯…

休日出勤。普通なら、18時位、遅くとも20時位には終わるので、セガ系のBBSのOFF会に途中から参加するつもりでいた・・・のだが、するべき仕事が夕方まで手元に来なかった・・・。しかも、いつもより余計に仕事が増えていたため、退社時間は22時過ぎ・・・。…