ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

25年の習慣

昨日の術後検診後は保護メガネも使用する必要がなくなり、裸眼生活が始まりました。25年間眼鏡を使い続けていたため、ついつい出てしまう習慣が…・着替えるとき、シャツを脱ぐ瞬間に眼鏡を外そうとする ・風呂上りにタオルで拭くときに眼鏡を外そうとする ・…

満月がより綺麗

術後翌日検診。 待合室はそれほど混んでは居ませんでしたが、程々に待たされる。 裸眼視力検査の結果は1.5弱。まだ安定期では無いので状況により多少の前後はあると思いますが、現時点では眼鏡使用時より良くなっています。 医師の検査(今回は青山院長)で…

人体改造手術で目からレーザー

…タイトル誤り。「目にレーザー」ですw 銀座近視クリニックで角膜屈折矯正手術のレーシックを受けてきました。(事前の適応検査については:http://d.hatena.ne.jp/netanker/20101016 にあります)。 事前適応検査の日は土曜日午後だったこともあり、待合室…

適応検査

以前書いたレーシックを本格的に実行することにしました。 本日、銀座近視クリニックにて適応検査(レーシックができる目かどうか調べる)してきました。人間ドックで行われるような検眼機器で、暗い部屋と明るい部屋での測定。 昔ながらの「C」マークによる…

検討

現在、私の視力は0.1前後(最近裸眼で検査してない…。眼鏡矯正して0.5〜0.6)。 安いメガネ屋さんでも、通常レンズだと厚さが1cm近くになってしまうので結局特殊レンズになって高くなる状態。この状態だと、裸眼で歩くのはとても恐いです。お風呂場でも眼鏡外…