ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

よみうりランド:恐竜アドベンチャー展ダイナソーメイズ&夜桜ジュエルミネーション

 3月19日〜5月27日まで、夏場はプール更衣室となるエリアで、『恐竜アドベンチャーダイナソーメイズ』を開催。

 これまでにも沖縄や福岡などで開催されていた展示のようです。

 展示エリアは大きく2つに分かれていて、前半は化石発掘調査のキャンプをイメージしたエリアで、様々な恐竜の化石を展示。中には触ることができるものもあります。

 後半エリアは簡単な迷路状になっており、大小さまざまな恐竜たちが生息していました。夜営業時にはライトダウンして、懐中電灯を頼りに恐竜探索を行う要素も加わっていました。

 

 今日は春休み後半、また今期ジュエルミネーションも週末で終了することから、園内はかなりの混雑。人気アトラクションは1時間〜1時間半ぐらいの待ち時間でした。例年ジュエルミネーション終盤がちょうど桜の最盛期と重なるため、「夜桜ジュエルミネーション」となっていますが、今年は開花が遅れたため、五分咲きぐらいの感じでした。