ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

キボリノコンノ クイズ型展覧会「どっち?展」

 SNSで話題にもなっていた「本物と見間違えるほどの木彫り作品」の展示会が渋谷パルコ「ほぼ日曜日」で開催中。

 前半の展示エリアと後半のクイズエリアに分かれています。

 全部木彫りです。味付けのりは袋まで木彫り(うなぎパイの袋はどっちだったか忘れました)。原則作品には触れられませんが一部のみ持つことができます。
 なかなか違和感のない写真を撮影するのは難しいです。ちょっとでもずれるとうまくいきません。

キボリノコンノ作品のきれいな撮り方

 後半のクイズエリアでは、本物の中に紛れた木彫り作品を見つけ出します。

 残念ながらクイズエリアは撮影禁止。
 最初の方は良く見比べれば、なんとか分かるものがほとんど(イベント期間の終盤なので本物が少し劣化しているのも要因)ですが、だんだん難しく。終盤では100個の中から本物1個見つけろという問題まで…無理。結果は24点満点で14点(上級)でした。

撮影可のおまけコーナーにて。さて木彫りはどれ?(答えは引用で*1

 物販コーナーでは、ペーパーテストを販売。全10問を同梱のはがきで回答すると、後日採点されて返ってくるとのこと。

(画像修正入れています)

さてこちらは何問取れるかなぁ。

 イベントの開催は今週末までですので、気になる方はお急ぎを。

 





 



*1:…アーモンド問題の答え:1でした。