ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大門で銀猫と合流、お台場へ。ジョイポリスでの「ナンジャタウン・ジョイポリス遊好姉妹都市宣言除幕式」を見る。比べてみるとナジャヴってソニックより随分小さいんだなぁ。 ジョイポリスで合流したK.I氏、姫様と共にみらい科学館へ。みんなずっぽりとはま…

サンシャインの噴水広場で「ゲームの日」イベントが開催。全体的にあまりよろしくない進行。時間はどんどん押している。途中、ナンジャのコーナーで小野さんに司会がバトンタッチになったけれど、それまでの司会進行に比べて全然テンポが違っていました。 な…

昼過ぎにナンジャ。はんたぁ氏、てつや氏と合流。原宿へ向かう。てつや君が参加しているBS朝日の視聴者参加型クイズ番組に応援で出演。結果は前半は良かったけれど後半はぼろぼろでした。

新宿の近畿日本ツーリストで開催している「宇宙旅行クラブ」の講演会を聞きにいく。現在の宇宙旅行費用は貨物換算で1kgあたり100万円なのだそうだ。これを30年以内には100分の1位にしたいとのこと。うん、それならなんとかなるかもね。 ちなみに、国際宇宙ス…

昼の食事時のこと。駅の近くの某お店で食事をしていると、隣の席に4〜5人の学生(東大生?)が焼き肉の話をしているのを耳にする。「ところで、カルビと上カルビの違いって何だっけ?」「そりゃ、牛が違うんだよ。丁寧に育てた牛のカルビが上カルビ」「ああ、あ…

昼前に起床。すでに頭痛は治まっていた。15時間ぐらい寝ていたかも。 食事してからエグザスで風呂。そのままナンジャへ。久しぶりに「霊界三輪車」に乗る。2回泣かせてしまった・・・。 ちょうど来週から始まるクリスマスステージのプレビューを行っていたの…

昼は歯医者。とりあえずは治すところは全て治し終わる(正しくはまだ「危うい」所はあるらしいが・・・)。 午後、新宿へ。銀猫と待ち合わせて伊勢丹。「大新潟展」という物産展を見に行く。銀猫は実は「翡翠」マニアらしい。とはいえ、翡翠なんていうのは、高…

 箱根小涌園

箱根2日目。朝食後、一旦車に荷物を置き、記念写真を撮ってから、今年オープンしたばかりの「湯ネッサン」へ。 もともと、スパリゾートのあった場所(現湯ーとぴあエリア)を増築したところで、各種の風呂が水着で楽しめる(通常の風呂エリアもある)。料金は共…

 箱根

みんなで箱根。私と銀猫はロマンスカーで箱根湯元。駅は異様な混雑。どうやら今日は大名行列のイベントがあるらしい。車組のK.I氏らと合流。駅の近所にあるオルゴールミュージアムやベゴニア園などを巡る。 他の車組の状況を確認して、宿泊地の小涌園へ。早…

仕事で台場に行っていたので、帰りにMegawebとTJP。MegaWebでは2000万人突破記念で平日はアトラクション料金が割引。VRDをプレイ。なんとか3ステージ完走に成功。 TJPではヒーリングエリアを利用。リラクゼーション施設ではあるが6分は短いなぁ・・・。