ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はお世話になりました

我が戌年は今日まで。 来年もどうぞよろしく。写真は毎年恒例の江古田の材木屋さん。あまり猪に見えないけど(笑)

その後

時々、本体がリセットされてしまう(特にバリオMAP表示などの重たい処理をしたとき)症状について、FONに問い合わせても音沙汰がないので、購入した九十九に問い合わせ。 数日で返事が返ってきました。とりあえず、不具合の可能性もあるためサポートセンター…

iBookを楽天オークションに出品

5年半ほど使用したiBook(500Mhz)を楽天オークションに出品しました。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10029170/a/10000000/

導入

昨日の日記の通り、新たにMacBookを購入した訳ですがMacBookには標準でAirMacが搭載されています。 で、自宅ではLANは全部有線。まぁ、LANポートもあるので有線でも全く支障はないのですが、折角なので無線LANも入れてみようかと。 ちょうど、ソーシャルWifi…

MacBook買いました

現在使用しているのはiBookのG3 500MHz。当然MacOS9。 もはや最新のFlashとか、動画とか、GoogleMapとか動かすことすら出来なくなってきてしまいました(5年以上前の機種ですしね)。 一応、ボーナスは出たのですが家計やら何やらで手残りは微妙。MacBookの…

忘年会

今日は会社の忘年会でした。 食事は美味だったけど、量がちょっと少なかったかなぁ。 抽選会では、サクマドロップ缶(非常用)とNHK真田太平記DVD-BOX(サンプル品(笑))。なんか微妙。 とはいえ、たわしとか、トイレの詰り掃除吸盤とか、おでん缶じゃない…

Rank神

久方ぶりにテクノドライブをプレイしてみる。別府ラクテンチ以来だから三か月ぶり? 手技でいきなりしくじったものの、それで緊張がほぐれたのか、そのごはとっても順調に。 何年かぶりに「ランク神」だしたなあ。

おでんブーム

ナンジャタウンのおでん博覧会に引き続き、富士急ハイランドでもおでんイベントが。 http://plaza.rakuten.co.jp/neoamu/diary/200612030000/ ついでにこの記事を書く時に楽天で売ってる「おでん缶」を調べたのですが、まぁいろいろ増えましたねぇ。このブー…

大幇会

昨年からチャンネルNECO特別番組扱いで放送していた中国武侠ドラマですが、人気のため来年1月からレギュラー枠「武侠ドラマ23」に昇格。第一弾「神雕侠侶」を放送開始する訳ですが、今回その武侠ファンが集まるオフ会「大幇会」に参加。 (去年も参加してまし…