ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2005-01-01から1年間の記事一覧

マジスパ納め

モモ、悶絶。もちきんちゃく、ロールキャベツ。 いただきます。

これに乗るようになったら

国際展示場駅前バスターミナルに止まっていた、秋葉原直通バス。 運転席にはヌイグルミ大量。二階最前列には何かのキャラのスタンデイングPOP…乗りたくないバスだが、この乗り場にも長蛇の列。しかも、メイドとキグルミが呼び込み… これに乗るようになっ…

クリスマスパーティ

毎年恒例のナンジャタウン内、ナジャヴ倶楽部貸し切りパーティ。今年は倶楽部が直前にミラクルフルーツカフェにリニューアルしてしまいましたが、無事にいつもどおり開催。 アルコール類がビールだけになっていたり、食物がシンプルになっていたけど、まぁ量…

なんからぶりー

夏目漱石『夢十夜』を原作にした映画「ユメ十夜」の公式サイト http://www.yume-juya.jp/ 相変わらず情報はほとんどないですが、ページがクリスマス版に替わってます。 そーせきさんがなんかラブリー。

朝起きたら

会社の始業時間十分前(^^ゞ なんか、昨晩からちょっと疲れ気味だなぁと、思っていたのですが… 午後一で社長の訓示、夜は忘年会なので休むわけには行かず、午前半休の電話だけして二度寝。 少々頭痛があるも、まあ普通に午後は仕事。さすがに忘年会では酒は乾…

今週のR25は

http://r25.jp インターネットTVの記事が書いてある。著作権の問題で中々うまく進んでいないこともしっかり書いてある。 過去の放送を観たいと言う要望がインターネットTVユーザーには多いようなのだが、でもそんなに観たいなら、インターネットTVよりもスカ…

TDSより帰宅。

今回の行動は次のとおり。09:20頃 舞浜着。アンバサダーホテル経由シャトルバスでTDSへ。 途中すれ違ったシャトルバスの行き先表示板が 「Just Marriage」でした。結婚式送迎? 09:40頃 入園 10:00頃 マジックランプシアター。だいぶシャバーンのネタが多か…

こんなのが出た

サプライズファストパスだそうで。 といっても、使わなくても待ち時間なさそうだ(笑)エンタメ分補給中。ミスティックリズム二回目。 初利用のレイジングは微妙。シングルライダーで三回乗ったが、絶叫分補給できず。外のホテルと駐車場も見えちゃうので没…

いつものように

いつもの時間に朝起きて、いつものように朝ご飯。いつもと違う電車に乗って…。今日は気分転換の日です。

TDS

都心一回り

銀猫と、築地、アメ横、秋葉原(ヨドバシ)と買い物まわり。 昼過ぎだったので、築地はだいぶ店仕舞いしていたけれど、その分割引を色々してもらいました。 アメ横では、伊勢音で鰹節鉋を磨いでもらいつつ、どんこやら煮干しやら昆布やらを購入。 徒歩で秋葉…

大幇会

現在、チャンネルNECOで放映している武侠ドラマをはじめとして、武侠小説や映画などの武侠迷(ファン)が集う「大幇会」に参加。 参加者は武侠関係のサイトを運営している方や、武侠ドラマのDVDを発売しているメーカーの方、そして金庸氏の小説を翻訳してい…

笑傲江湖の吹き替えに

笑傲江湖の日本語吹き替え版のリストを仕事のブログ( http://neco.boxerblog.com/tenryu/ )にアップ。 私は全然しりませんでしたが、吹き替え声優さんの中に、Gガンダムで東方不敗を演じた方が入っているそうです。 製作を担当した会社のお遊びなのかな(笑…

当たるとは到底思えませんが

アップルのiMac G5欲しい!です。 いまだ、メインマシンはiBook 500Mhz。MacOS9だし、アクセサリのプラグインがふんだんに使われているblogなんかを開こうとすると、かなりの確率でフリーズする始末。 新しいMacにしたいなぁと思いながらも、お金が無いから…

軟水器

銀猫が通販で購入した軟水器が届く。 さっそく設置を試みるが水道管のサイズが微妙に違っていて接続できず。 止むなく繋がらない部分を持って中野の島忠ホームセンターへ。 どれが合うのか解らないので店員に聞いてみた。「無理です」 は?ねじ部分のサイズ…

ないている

歩道の脇から鳴き声が。 親猫とはぐれたんだろうか。 ひたすら鳴いている。 なにもしてあげられなくて、ごめんよお。

999

エプソン品川アクアスタジアムへ。品川プリンスホテルの裏手にあるのだけど、ちょっと場所が分かりにくいなぁ。 ここで銀河鉄道に乗って来ました。 コースターは屋内のちんまりしたスペースに設置してあるため、起伏はほとんど無し。巻き上げもなくカタパル…

東京ドームシティ

ちょいと精神的な疲労が累積しているので、会社を午後半休してあての無いぶらぶら。 東京ドームシティで昼食後、野球体育博物館。野球の歴史と殿堂入りした選手などのレリーフが飾られています。 王貞治氏が選手時代に一本足打法を生み出し練習に使用してい…

WPC

★本日三つ目の日記です。東京ビッグサイトのWPCエキスポへ。 なんだか会場の広さの割にブースが閑散としているなぁ。 準主催のマイクロソフトとインテルは別として、元気なブースはKDDIとかウィルコムとかぐらい? あとは第二日本テレビとか、TBSiとか、…

ベッドが散乱

ビッグサイトの西ホール吹き抜けにて。 単に家具の展示会準備なんだろうけど、妙にシュールな景色だなあ。

ブラザーズ・グリム

先日、東京国際映画祭に監督のテリー・ギリアムが来日していた。 モンティ・パイソンを超えるコメディは「8時だよ!全員集合」位だと思っている私は、是非とも見に行きたかったのだけど(実は、会社に記者会見案内は届いていた)残念ながら行けませんでした…

モリゾー&キッコロ住民票

瀬戸市が愛知万博の記念に発行を開始した住民票が届きました。 申請が殺到したらしく、2週間くらいで届きました。